2007年11月07日

累計200万アクセス感謝(^^)

 一昨年6月のスタート以来2年4ヶ月あまり、本日累計アクセス数が200万を突破しました。
 毎日更新するのは正直厳しい時期もありましたが(ネタがなかったり逆にネタがまとまらなくて困ったり^^)、拙い記事を読んでくださっているみなさんにこの場を借りて感謝申し上げます。
 J-POPとオリコンチャートがある限り(あと最新の音楽事情についていける限り)続けて行きたいと思いますので、これからもコメント、情報提供、ご指摘等々含めよろしくお願いします!
posted by 覆面Z at 23:15| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

1000記事めに到達しました!

 一昨年の6月に当ブログを初めて以来約2年2ヶ月あまり。この記事をもって1000記事めに到達しました。

 ブログアクセス100万に到達した時も嬉しかったけど、記事の数はどれだけの人が読んでくれてるかとは別に、自分が音楽ネタだけでどこまでブログを続けられるかという一種の挑戦でもあったので、また違う意味での感慨がありますね(厳密には最初の方は音楽ネタじゃないことも書いてましたが^^;)。

 途中ライターからブロガーに格下げ(苦笑)があったり、炎上しかかったりいろいろありましたが、みなさんからのコメントでJ-POPに対する見方を日々勉強するいい場所を持てたことを今では誇りに思っています。明日からまたひとつずつ記事を積み重ねていくことになりますが、変わらずおつきあいのほどよろしくお願いします!
posted by 覆面Z at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

覆面meets K-Marineさんin新宿【番外】

 ひさびさに記事アップの覆面Z meetsシリーズ。今回K-Marineさんと新宿で2度めのオフ会となりました。ちなみに彼は深夜の夜行列車で東北方面に旅立っていき、またそこで音楽つながりの方とオフ会の予定だったとか。精力的ですね〜(^^) ちなみに彼と前回あったのは昨年9月。約1年ぶりでした。

●K-Marineさんのブログ
  「Japanese Music〜現在・そして未来へ〜」 

 夕食をかねて4時間弱の話になったのですが、彼がブログ記事の中でもメインにしている紅白歌合戦のあり方から、最近のチャートの話、しばりカラオケ(これは僕の方から話題を振ったんですが、結構食いついてきて面白かったです^^)まで、音楽方面だけでもいろいろ話が飛びました。特に紅白の話は、NHKの「紅白のあり方を考える協議会」みたいなのができたら、絶対メンバーとして加わってほしいですね(^^)。年齢差は相当あるはずなのに、家庭環境の影響で小さい頃から音楽に接してきてるので、リアルタイムで知ってる曲の年代もほぼ同じ。何か嬉しかったです。

 もちろんそれ以外にも、学生さんでまだ進路模索中の彼に対して進路相談?みたいな話になっちゃった部分もありましたけど←役に立てたかどうか微妙です(^^;)。これ以上の話の内容は「ピー」がたくさん入りそうなんでやめときますけどね。

 次回はカラオケの準備もしてお待ちしています。あと、音楽ブロガーの方とのオフ会も随時アップしていきたいと思います!
posted by 覆面Z at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

