2008年11月11日

11/19予想 嵐V2の対抗馬は誰か

 来週のチャート予想です。2〜3万枚前後のところに新曲が殺到しそうです。まずシングル。

1. 嵐「Beautiful days」
2. ORANGE RANGE「おしゃれ番長 feat. ソイソース」
3. the GazettE「LEECH」
4. SPEED「あしたの空」
5. 中島美嘉「ORION」
6. 里田まい with 合田兄妹「もうすぐクリスマス」
7. 青山テルマ「守りたいもの」
8. Buono!「ロッタラ ロッタラ」
9. DREAMS COME TRUE「連れてって 連れてって」
10.ゴスペラーズ「Sky High/セプテノーヴァ」

 コブクロはTOP10に残りそうなんですが、入れるところがなくなってしまいました(^^;)。正直1位にする曲に悩んだんですが・・・ORANGE RANGEは前作「O2」なら間違いなく1位に推したんですが、今回は実験作ですからね・・・the GazettEもタイアップが弱いので大きく伸びそうな要素はないし・・・ということで、嵐2週連続にしてみました。85%減でも5万枚。ジャニーズは最近9割減ってのもたびたびですけどね(^^;)

 あとはSPEEDと中島美嘉の置き場に悩みました。SPEEDは今回完全復活、日テレ系がドラマタイアップで後押しなんですが、以前の固定ファンが離れてそうで怖い。逆に中島は着うたも好調だしライトファン層も取り込みそうだが、いつも予想を上げると惨敗することが多いので・・・ 里田〜は3万枚限定×7掛け、あとは直近のシングル初動を見て並べてみました。今週も10位が2万枚前後とハイレベルの争いになりそうです。

 続いてアルバム。主な邦楽新譜は以下のとおり。
・MY SHORT STORIES YUI
・UROBOROS DIR EN GREY
・感情エフェクト ONE OK ROCK
・Supreme Show 鈴木亜美
・SKOOP ON SOMEBODY Skoop On Somebody
・NIGHT ON FOOL The Birthday
・バースデー スネオヘアー

 YUIはC/W集のようですが、加藤ミリヤの2週めとの争いはさすがに上回ってくるでしょう。シングル初動+αの10万枚がとりあえずは目標か。シングルでTOP10を続けるDIR EN GREYがアルバムもTOP10入り、その他はTOP20入りが目標と見られます。既発盤では加藤、DJ KAORI、.LOVE、竹内まりや、ヘキサゴンあたりまでが当確ラインか。

posted by 覆面Z at 18:59| Comment(2) | TrackBack(2) | チャート予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。覆面さんと同じく僕も嵐が2週連続首位かなと思っています。ただ、5万枚を大きく下回ると他の新譜にも首位の可能性が出てくるので週末、彼らがどのくらい粘っていけるかが鍵にはなりそうですね。ちなみに嵐が2週連続首位だとデビュー以来初になりますね。ぜひ見てみたい気持ちもありますね。

 レンジは、確かに実験作ですよね。正直、先週のMステ見て、歌詞の内容に驚きました。あんなにはちゃけた楽曲、よくシングル作品にできたなと思っています(笑)これで首位取ったらある意味、おもしろいですが、売り上げはけっこう落とすでしょうね。ただ、彼ららしいなという意見も持っていますが。

 個人的に下位になるでしょうが注目しているのは、平原綾香さんなんですけどね。「ノクターン」がドラマに合っていて良いんですが、少しでも売り上げを伸ばしていってほしいなと思っています。

 アルバムは、YUIちゃんで間違いないでしょうが、初動が10万枚を超えるかがやはり目安でしょうね。C/W集とはいえ、新曲収録、DVD付きと力入れてるみたいなので良い売り上げを期待してます。
Posted by MUSIC LOVER at 2008年11月11日 19:54
お久しぶりです。ORANGE RANGEなんですが、今作はソイソースものですし、ジャケからしても売上狙ってないのは明白ですが…それにしても昨年辺りから続くレーベル不信は大きくなる一方です(^^;
不信の原因は多々あるのですが最も大きいのは、今作もだいぶ出荷枚数を抑えているらしい事です。amazonや各店頭でまた品切状態が起きているようで、各ランキングや評判も予想外に良かっただけに、疑問ばかりが残ります(-д-#)
Posted by スマイル at 2008年11月12日 22:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

【YUIにビヨンセ、エンヤが対抗】08/11/12週アルバムリリース情報...
Excerpt: 11月10日〜11月16日までのオリコンの集計期間中に 発売予定のアルバムのリリース情報&予想記事です。 次週はYUIのカップリング集が優勢。2位争いは、 Dir en greyに対しエンヤ、ビヨン..
Weblog: うっきーのチャートチェック
Tracked: 2008-11-12 22:44

【嵐2週目にレンジ,ドリカム,里田まい,SPEED激突】08/11/12週シン...
Excerpt: 11月10日〜11月16日までのオリコンの集計期間中に 発売予定のシングルのリリース情報&予想記事です。 次週は大混戦。2週連続首位を狙う嵐に、 レンジ、ドリカム、里田まい with 合田兄妹、復活..
Weblog: うっきーのチャートチェック
Tracked: 2008-11-12 22:45
×

