2008年11月06日

11/12中間 今度は嵐が30万枚ペース

 デイリー初日が出ました。シングルは先週1,2位を残して10曲中8曲が新曲。顔ぶれからも見てもこの10曲が週間TOP10の最有力メンバーとなりそうです。

 首位は二宮主演のドラマ主題歌の嵐(指数83052)。先週の関ジャニがすごかったので驚きはないですが、これでも初動30万枚前後の数字は出そうです。2位ゆずは初動5万枚台ペースで、混戦の2位グループからひとつ抜け出ました。以下Berryz工房(6643)、スピッツ、BREAKERZ、小田和正、チャットモンチーと続きますが、コブクロ含め3位争いはまだまだわからないでしょう。FUNKY MONKEY BABYSは何とかTOP10を守りたいところ。

 11位以下ではCHEMISTRYが11位発進。彼ら、なぜか新曲の多い週にいつも発売が当たってしまってる印象があります。あと、注目していた福原美穂の3rdは21位発進。前作より勢いのないのが少し気になります。途中挽回できるか。

 続いてアルバム。こちらは1~4位と6位が新譜。加藤ミリヤ(指数13726)のベスト盤がASIAN KUNG-FU GENERATION(11357)をおさえて首位に立ちました。ここはまだ僅差なので週間で入れ替わりがあるかもしれません。あとはJohn-Hoonが4位発進。週間でTOP10に粘れるかどうか。先週1,2位のポルノグラフィティが早くも9,10位に下がっているのがこちらも気になります。

posted by 覆面Z at 19:18| Comment(2) | TrackBack(4) | チャート予想 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
嵐は、最初は前作の初動から見ると初日指数は物足りないと思ったんですが正直、いきなり2種で40万枚達成なんてどう考えても無理だと思ったんで、やはり2種でここまでの指数を出すと充分だと思いますね。うまい具合に今日、明日の指数を粘って、ロングヒットコースに持っていてどんどん新規ファンを増やすと良いと思ってますけどね。

 ゆずは、初日は良いスタートだったんですが、早くも萎んでしまった印象ですね。曲は、彼ららしくない方向を狙っていて面白いですが、ファンが固まってしまっているんですかね。Mステでこの曲で踊ってる北川さんを見て驚きました(笑)

 アルバムは、どうやら加藤ミリヤが首位になる感じかもしれないです。アジカンは、残念ながら・・・という感じでしょうか。接戦だったんですけどね。
Posted by MUSIC LOVER at 2008年11月09日 19:01
>MUSIC LOVERさん
 僕もゆずの出演をMステで見て、ギターを弾いていない姿にびっくりしました。今回はドラマのイメージもあったんでしょうけど、超大作に偏り始めているコブクロに比べて面白い展開だな、と感じました。
 それにしても嵐、強いですね・・・
Posted by 覆面ブロガーZ at 2008年11月10日 13:20
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック

【予想】ランキングバトル予想 (2008/11/17付け)
Excerpt: 発表済みのデイリーランキングより4位以下の指数を推測し、さらに未発表分の指数を推測します 未発表分では、タイアップや出演番組の放送効果、イベント実施効果などを考慮しています 最新のデイリーランキング結..
Weblog: Clareのチャートブログ
Tracked: 2008-11-06 21:26

11/17付シングル予想
Excerpt: 今週から係数に関して若干見直し、フラゲ日及び発売日はそれ以後と別の係数で計算しています。 表に出ている係数はそれらを逆算したものなのでシングル予想時と最終予想時では若干異なることもあります。 1位 ..
Weblog: Melitoのチャート分析ブログ
Tracked: 2008-11-07 22:44

08/11/17付シングルチャートトピックス/嵐、前作減で初動30万枚...
Excerpt: ◆08/11/17付シングルチャートトピックス◆ 1位は嵐のBeautiful days 初動35.2万枚。 ジャニーズ所属の5人組アイドルグループ嵐の24thシングルであり、表題曲の『Beaut..
Weblog: 『音楽漬け』 総合音楽情報ブログ by Chr.Lalu(クロノラル)
Tracked: 2008-11-11 13:52

08/11/17付週間シングルチャート/2週目のコブクロが新譜の3位入...
Excerpt: ◆08/11/17付週間シングルチャート◆ (参考資料⇒オリコン週間シングルチャート) ~トップ3~ 1位 嵐 Beautiful days (初) 初動35.2万枚 2位 ゆず シシカバブー..
Weblog: 『音楽漬け』 総合音楽情報ブログ by Chr.Lalu(クロノラル)
Tracked: 2008-11-12 15:19
×

