2008年10月28日

11/5予想 また3位以下が読めない展開に

 来週の週間チャート予想です。まずシングル。来週も2強+あとはどんぐりの背比べになりそうです。

1.関ジャニ∞「無責任ヒーロー」
2.コブクロ「時の足音」
3.WaT「36℃」
4.福山雅治「想 −new love new world−」
5.矢島美容室「ニホンノミカタ −ネバダカラキマシタ−」
6.Hey!Say!JUMP「真夜中のシャドーボーイ」
7.MilkyWay「タンタンターン!」
8.シド「モノクロのキス」
9.坂本真綾「雨が降る」
10.EXILE「The Birthday〜Ti Amo〜」

 関ジャニはトラック違い、DVD違いの3種、コブクロも2種。直近の実績からは関ジャニが20万枚、コブクロは12〜13万枚あたりが目安でしょうか。シングルではコブクロもあえて1位を狙いにいってないんでしょうか。なぜかジャニーズ勢と当たることが多いような気がします・・・

 問題は3位以下。もしかしたら福山が残るかも・・・と思いつつ、こちらも3種発売のWaT
を置きました。前作は異常に低い初動でしたが、ひさびさのシングル&ラブソングということで、数字を戻してきてほしいもんです。MilKy Way、シドは2万枚近辺と予想、坂本はアニメのタイアップがどの程度強いか次第ですね。

 で、一番読めないのが矢島美容室。とんねるず+DJ OZMAプロデュース(といいつつメンバーも本人じゃないの?)という微妙な組み合わせが今のチャートに通用するのかどうか。どっちも単体ではピークアウトしている気がするのだが、テレビの影響って結構バカにならないでしょうしね。

 続いてアルバム。発売される主な邦楽新譜は次のとおり。
・PORNO GRAFFITTI BEST ACE ポルノグラフィティ
・PORNO GRAFFITTI BEST JOKER ポルノグラフィティ
・風のクロマ レミオロメン
・DJ KAORI'S JMIX 2
・ALRIGHT 秦基博
・THE“BESTEST”BENNIE K BENNIE K
・BETTER SONGS OF THE YEAR 奥田民生
・NUDY SHOW! 土屋アンナ
・LIFE〜the third movement you
・MAD DISCO SHERBETS

 ポルノグラフィティのベスト盤第2弾が、今回もまた2枚同時に出ます。どっちが上に来るかは置いといて、これとレミオロメン、既発のヘキサゴンの4つどもえ・・・と言いたいが、レミオロメンの影が薄いのが気になります。「待望の」新作のはずなんですけどね。TOP10はDJ KAORI第2弾から奥田民生あたりまでか。アルバムもひさびさに大きく動きそうです。
時の足音 10 YEARS EDITION!!!! 初回限定盤
Warner Music Japan =music=
posted by 覆面Z at 20:30| Comment(2) | TrackBack(0) | チャート予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。関ジャニは、3種発売ということから最低限、20万枚超えないとだめでしょう(笑)僕は、25万枚超える可能性もあるかなと若干思ってますけどね。ただ、初日指数が高くてもかなり初動に怠るかな?曲は、久しぶりにイナズマ戦隊の方が書いているのでかなりお気に入りです。

 コブクロが逆に心配かな?バラードが続いていることもあり飽きられないかなと思い初動は前作から下げてしまうかな?初動10万枚突破は確保できると思ってますけどね。カップリングの「赤い糸」効果は効くかな?

 後は、気になるのが矢島美容室ですね。どのくらい売れるかな?と予想はできないですが、トップ10入りは大丈夫だと思いますが、化ける可能性もありそうですね。とにかく初日の順位に注目です。

 アルバムは、ポルノのベストが1位、2位独占で圧勝でしょうね。初動はそれぞれ20万枚ぐらいかな?レミオは、待望のアルバムですが、なんとか初動10万枚に乗せてほしいところです。
Posted by MUSIC LOVER at 2008年10月29日 09:30
>MUSIC LOVERさん
 ポルノのベスト盤は両方で20万枚いうちょっと寂しい数字になってしまいました。シングルが両方に分散していて、片方だけ買うというわけになかなかいかないような気がします。1枚にする方法はなかったんでしょうかね。
 矢島美容室はおそれてた通り化けました。2週めも意外と粘りそうな気が・・・(汗)
Posted by 覆面ブロガーZ at 2008年11月05日 18:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

