2008年02月28日

3/5中間 NEWS20万枚BoA10万枚超へ

 デイリーチャート初日が出ました。まずまず大きな波乱のないスタート。

 首位発進はNEWS(指数52094)。普通ジャニーズの初日指数ってこんなもんですよね。これでも20万枚にいくかどうかくらいだと思う・・・デビュー以来連続1位記録は今回も無難に続きそうです。曲のインパクトは「weeeek」ほどなさそうだけど、彼らも昨年はコブクロとの首位決戦を制したり、今回もEXILE、YUIをおさえての首位なら文句ないでしょう。

 そのEXILE(25166)が2位、YUI(16186)が3位。EXILEはひさびさに初動12~13万枚にいくか、YUIも出足は悪くありません。8~9万枚といったところか。さすがに青山テルマもこの3曲の上に来ることはなさそう。既発曲では青山の下にジェロ(10位)、嵐(11位)、清水翔太(12位)がいます。ここまでがTOP10争い候補か。宇多田ヒカルが18位、平井堅が19位まで一気に下げているのが気になります(といいつつ僕も予想から外したんだけど^^;)

 一方新譜の4位が℃-ute、5位東方神起。この2曲はデイリー後半では下降線をたどり、TOP5からは外れそう。となると5位はジェロか嵐か? むしろ6位ドリカム、7位チャットモンチー(TOP10に定着しつつありますね・・・)あたりが今の順位をキープしそう。すごい発売形態らしい?AKB48は8位発進と結構低め。もしかしてオリコンの集計には出てこないルートでの発売なんだろうか?ということで、予想は比較的当たってそうなんだけど、また順位1つずれとかになったりして・・・

 候補に考えてた加藤ミリヤ、Superflyは11~20位のゾーンに入ってきました。三枝夕夏、アンティック珈琲店は週間TOP20は厳しいかな。意外な曲はとりあえずありませんでした。

 続いてアルバム。こちらはBoA(22040)独走状態。アルバム初動は10万枚は超えてきそうです。日韓両方で仕事してるから、日本での活動時期にムラが出てくるのは仕方ないとして、アルバムの数字を見るとシングルの売上が物足りないと感じますね・・・ 新譜2番手は10-FEET(3042)。ただこの指数では2万枚に届くかどうか。以下アイドリング!!!、田村ゆかり、J・ジャクソン、セリーヌ・ディオンと続きますが、補正がかかるかもしれない田村、急落しそうなアイドリング!!!、週間通して上げ下げの少なそうな洋盤2枚、すべてTOP10当落線上って感じです。

 旧譜は2位確実?のブリグリ、いきものがかり、伊藤由奈、m-flo、ABC、M・ジャクソンあたりまでが候補内か。SOFFetが意外と伸びず。明菜のベストもさすがにこれだけ続いてやや息切れか。MEGARYUのミニアルバムは初日20位にも入れず。デビュー時の勢いはどこへ・・・

posted by 覆面Z at 12:25| Comment(0) | TrackBack(3) | チャート予想 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック

NEWS、2位以下に倍以上の差をつけ初日首位☆2/26付 シングルデイ...
Excerpt: 本日Amazonからスープが届きました。 さて、本日もデイリーランキングが発表になってます。    ・ 赤字 : 今週中に発売された新譜    ・ 青字 : 既に発売されている旧譜  【20..
Weblog: ランキンデイズ!
Tracked: 2008-02-28 12:18

3/10付けシングル予想
Excerpt: 今週はベスト3はまったくの波乱の要素も見当たりませんが、その代わりその下の順位争いはまったく読めません。 1位 123153 1.80 221675 NEWS 太陽のナミダ ..
Weblog: Melitoのチャート分析ブログ
Tracked: 2008-03-01 03:07

08/03/10付シングルチャートトピックス/ジェロが2週目も粘る!
Excerpt: ◆08/03/10付シングルチャートトピックス◆ ~トップ3~ 1位はNEWSの太陽のナミダ 初動23.0万枚。 前作『weeeek』の26.3万枚から約3.3万枚のダウン↓となってしまったが、今..
Weblog: 『音楽漬け』 総合音楽情報ブログ by Chr.Lalu(クロノラル)
Tracked: 2008-03-04 13:11
×

