2008年02月28日

2/27Sg確報 青山&SoulJa旋風続く

 週間チャート確報が出ました。速報で触れた嵐、ジェロ、清水翔太以外の曲について見ていきます。

●そばにいるねfeat.SoulJa 青山テルマ(2位)
 先週から2つ再浮上。TOP3どころか宇多田をかわして2位。週間売上も約1.5万枚のばして5万枚台に乗せました。DocomoのCMに使われ始めたことも大きいのかな?
●HEART STATION/Stay Gold 宇多田ヒカル(3位)
 初。まさかの初動5万枚割れ。アルバム先行シングルという一時的要因だといいんだけど・・・
●キャンバス/君はス・テ・キ 平井堅(6位)
 初。思わぬ伏兵2人に割りこまれTOP5を逃す。それにしてもダブルA扱いで2.4万枚は低いなあ・・・
●玄海船歌 氷川きよし(7位)
 5つダウン。売上は初動の4分の1強に。来週は新曲の数から言ってTOP10残留は難しいかな。
●黄金魂 湘南乃風(8位)
 2つダウン。先週初登場曲の中ではもっとも粘りました。
●モノクローム BENNIE K(9位)
 初。前作アルバムは最高位3位だったものの、シングルでの印象が薄かっただけに、今回のTOP10入りはドラマタイアップの追い風もあってのことでしょう。曲自体が聴きやすい面もあると思うけど。
●LIPS KAT-TUN(10位)
 5つダウンながら3週連続TOP10入り。売上はさらに先週から3分の1強に減少。

●home 木山裕策(11位)
 4つダウンでTOP10入りは1週のみ。週間売上がかなり減っているのが気になります。
●あなたがここにいたら ポルノグラフィティ(12位)
 先週首位から11ランク大幅ダウン。売上は初動の約6分の1。アイドルならともかく彼らがいきなり1位→TOP10圏外になるとは。
●be with you. BoA(13位)
 初。アルバム先行とはいえ、以前は首位争いにも絡んできたことがあるアーチストの順位としてはかなりさびしい・・・アルバムでは最低限の借りは返せそうだけど。
●サクラTEARS ジョンフン(14位)
 初。韓国アーチスト特有の前半高-後半失速が響いてここどまり。
●紅蓮 the GazzetE(15位) 12ランクダウン。

●ここにいるよ feat.青山テルマ SoulJa(16位)
 ここにきて11ランク再浮上。
●遥花~はるか~ melody.(17位) 7ランクダウン。
●幸せはすぐそこに・・・ 天童よしみ(18位)
 圏外から再浮上。NHK「歌謡コンサート」効果でもあったんだろうか。売上も7千枚台に。
●吾亦紅 すぎもとまさと(19位)
 5つダウン。こちらもNHKには結構露出しているが、昨年の「千の風~」旋風のようなことはなさそう。
●ラヴメッセージ! THEポッシポー(20位)
 初。過去2作の最高位43→28位からさらにあげてTOP20入り。

●式日 ACIDMAN(21位)
 初。シングル3部作の最高位は23位→20位→21位とほぼ一定。このへんが今の彼らの上限位置か? 来月アルバム発売。
●はじまりの歌 大橋卓弥(22位) 11ランクダウン。
●ストーリー ゆず(23位) 同じく11ランクダウン。
●首すじライン RYTHEM(24位)
 初。過去2作の最高位36位→52位。今回は映画「奈緒子」タイアップがきいたか。しかし彼女らといいやなわらばーといい、フェードアウトしていくと個人的には思っていた女性デュオ、頑張ってます(^^;)
●ありがとう FLOW(25位)
 初。過去2作の最高位7位→19位。相変わらずタイアップの強弱ですごく順位が動くアーチスト。しかも初のバラードということで、シングル王道でなかったことも不発だった一因か。

●JOHN LM.C(26位)
 初。過去2作の最高位15位→29位。全体的にはデビュー以来緩やかに下降線をたどってる感じです。
●1/600000000000 feat.C&K 九州男(27位) 9つダウン。
●Ash Like Snow the brilliant green(28位) 12ランクダウン。
●Shining Days Skoop On Somebody(29位)
 初。前作最高位34位。このあたりで下げ止まった感じです。来月アルバム発売でTOP10狙えるか。
●出会いのかけら ケツメイシ(30位) 10ランクダウン。

 ということで、東方神起YUNCHUNのソロ(先週8位)、ELT(9位)、木村カエラ(15位)らがTOP30圏外へ。

posted by 覆面Z at 08:25| Comment(0) | TrackBack(0) | チャート結果速報 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

