2007年12月03日

【緊急】うっきーさん、おつかれさま(^^)

 オリコンブログ当初からスタートし、今や常にランキング上位に定着していたうっきーさんのブログ「うっきーのチャートチェック」が、今月末をもって終了することになりました。今でこそ、チャート予想や緻密な分析をおこなっているブロガーさんも増えてきたが、彼の記事はまさに「歩くオリコン大事典」。記事を書く際にもたびたびお世話になりました。

 彼の記事は非常に中立的にたったものが多いですが、そんな記事でも読者から良くも悪くもいろんな反響をもらうことがあったりで、位自分の見方をどこまで記事に反映させて良いものか悩まれた時期もあったそうです。これだけ多くの人に読まれるブログになると仕方ない部分もあるとはいえ、別の本業を抱えつつ毎日数回の記事更新というのは本当に大変だったと思います。

 来年からは「音楽を楽しむ側」に一度回って、大好きなキノコとりなどをやりつつ、また気が向いたらふらっと更新再開してくれたら嬉しいなと思います(まったく音楽から離れるわけではないと信じています)。そして、またいつか盛岡オフ会やりましょう。

 人気ブログが休止になるのはさびしいですが、うっきーさんの意志は僭越ながら僕を含め多くのチャートブロガーが引き継いでいきますので(^^)。ひとまずお疲れさま&年末まで全力で突っ走ってください!
posted by 覆面Z at 20:47| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記その他 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック

Saying GOOD-BYE to Mr.Ukkey
Excerpt: 1ヶ月ぶりの更新、お久しぶりです。 大学の入学試験まで、あと53日。 もとは、ずっと試験を頑張り準備していました。 心の中は:「50日あとで、僕はオリコンブログの友達と会う」と思います。 でも、オリコ..
Weblog: 天音堂TENONDO★Milky Style
Tracked: 2007-12-09 22:51
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。