2007年08月29日

9/5中間 ラルク首位・宇多田まさかの3位

 デイリーチャート初日が更新されました。あちゃー、いきなり外れた・・・

 まずシングル。L'Arc〜en〜Ciel(25710)−EXILE(20857)−宇多田ヒカル(13290)−パク・ヨンハ−(桑田佳祐)−(中島美嘉)−Sowelu,EXILE,DOBERMAN INC−松浦亜弥−玉置成実−INFINITY 16〜 と上位10曲中8曲が新曲。11位と17位の「らき☆すた」関連シングル、既発曲の小田、aiko、RSPあたりまでが週間TOP10候補か。

 しかし宇多田がこんなに低調とは。前作「Flavor Of Life」のヒットはドラマによるところが大きかったんでしょうか・・・ラルク、EXILEが初日偏重型と考えても、ラルクは12〜3万枚、EXILEも今回は10万枚超しそうなのに対し(このへんの枚数の読みはあってたんですけどね・・・)、今日の指数では到底10万枚に届きそうにありません。映画は9月1日公開。今週の桑田がそうだったように、後半の巻き返しに期待したいです。ちなみにEXILEのドラマはフジ木10。何だかんだ言ってドラマ主題歌強し・・・ですね。ラルクに関しては、以前スバル(富士重工業)の車のCMの記事を書いたときに取り上げましたが、広がりがある音で結構印象いいです。

 予想通り4位は桑田、5位は中島でほぼ決まりか。中島はこんなにも息を吹き返すとは・・・で、パク・ヨンハは正直週間での位置が読めません。松浦の8位、玉置の9位も週間ではどうかな(玉置はまたアニメタイアップみたいですが、ここからあげてくることができるんでしょうか・・・)。むしろ10位のINFINITY 16〜の方が不気味ですね。湘南乃風が外れても前作とほぼ同じ位置からのスタートということは、その道のリスナーには着実に認知されているってことで。

 で、7位のSowelu。EXILEの新曲C/Wと同曲のバージョン違い。レコード会社を超えての連動リリース、正直ここまで化けると思いませんでした。彼女、週間でTOP10に入ったことあるのかな。個人的には路線がとっちらかって、この曲で仮にブレイクしたとしてもあとが厳しいけどな、って思うけど、キャリアから言ってそうも言ってられないってことですかね・・・

 「らき☆すた」関連はアニメイト票次第か。で、平野綾参加の方がかなり上にきたみたいです。最後に「おしりかじり虫」、既発曲では8番目に来ました。ただここから順位を上げても3,4つが限界かな?
 K、Chara、ナナムジカ、175R、D-51、ステファニーらは20位に入らず。特におそらく今回スタートから漏れたK、今後どうするんでしょう?

 続いてアルバム。ケツメイシ(77090)−ポルノグラフィティ(29373)−徳永英明(5814)が上位3枚。1,2位はこれで決まりでしょう。注目の初動、ケツメは40万枚台を期待したいところ。ポルノもシングル初動の倍近い15〜20万枚の間まで伸びるかどうかに注目。

 3位は徳永、スキマの争いか。先週一度もデイリーでの順位が変わっていないので、このまま行けば徳永が3位だが。あとはCLIMAX、R35、ビューティフル・ソングスのオムニバス勢3枚が確実、残り3枠は激戦になりそう。シングルの売上との比較で大健闘5位スタートのムラマサ☆、7位のやなわらばー、9位の少年カミカゼと面白いメンツが上位に顔を出しています。期待していたRYUKYUDISKOは16位スタート。

 最後に、ZARDベスト盤が早くも20位までダウン(もう1枚はさらに下)。後半戻してきても3週めにして早やTOP10圏外の可能性が高くなってきました。
時の描片~トキノカケラ~(DVD付)
エイベックス・エンタテインメント
posted by 覆面Z at 22:10| Comment(0) | TrackBack(5) | チャート予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

3強争いを制したのはラルク、宇多田は大きく出遅れ☆8/28付シン...
Excerpt: 仕事中、携帯いじってたら怒られた。 まるで学生だw 1位 L'Arc〜en〜Ciel「MY HEART DRAWS A DREAM」 指数は25,710。 3強争いを制して火曜付首位に立った。 指数..
Weblog: PAMICA別館
Tracked: 2007-08-29 21:54

L'Arc〜en〜Ciel、デイリー首位発進☆8/28付 シングルデイリー
Excerpt: バンプ、リズム、キューミリ、アンドリュ、平野さん、アリス・・・ 好きなアーティストが揃って10月にシングルを発売しそう。 んー・・・金銭苦。 さて、本日もデイリーランキングが発表になってます。 ..
Weblog: ランキンデイズ!
Tracked: 2007-08-29 22:11

8/28付デイリーアルバムチャートチェック
Excerpt: ☆アルバムチャート☆ 上位 ・フラゲ日の首位は、ケツメイシ「ケツノポリス5」。 「ケツノポリス4」から2年2ヶ月ぶりのアルバム。 前作の初動は、1位・94万7826枚。 指数は77090と2位に倍以上..
Weblog: うっきーのチャートチェック
Tracked: 2007-08-29 23:22

8/28付デイリーシングルチャートチェック
Excerpt: ☆シングルチャート☆ 上位 ・フラゲ日のTOPは、 L’Arc〜en〜Ciel「MY HEART DRAWS A DREAM」。 「SEVENTH HEAVEN」から約3ヶ月ぶりのシングル。 SUBA..
Weblog: うっきーのチャートチェック
Tracked: 2007-08-29 23:24

強豪3組の対決!8/27~9/2
Excerpt: 1.Beautiful World/宇多田ヒカル 2.MY HEART DRAWS A DREAM/L'Arc~en~Ciel 3.時の描片〜トキノカケラ〜/EXILE 4.LIFE/中島美嘉 5.風..
Weblog: ひろぽんの徒然ブログ^-^v
Tracked: 2007-09-01 00:11
×

