2007年06月30日

7/4予想&中間Al 安室好発進、GReeeeNも2位

 続いてアルバムチャートの予想&中間。こっちは特に並びは予想してなかったんだけど、

・安室奈美恵『PLAY』が首位濃厚か。
・対抗馬はくるり『ワルツを踊れ Tanz Walzer』、小池徹平『pieces』、LOVE PSYCHEDELICO『GOLDEN GRAPEFRUIT』あたりか。
・GReeeeN『あっ、ども。はじめまして。』はどこまでシングルの勢いを持っていけるか。
・+前田亘輝『Single Collection +』、川嶋あい『足あと』あたりまでがTOP10候補か。
・布袋寅泰ライブ、浅井健一同時2枚、中森明菜演歌カバーは厳しいか?
・LIV→こんなのも出ます。

 あたりで予想してました。で、安室の初日指数が46335。シングル倖田來未の指数の倍以上、単純計算すれば20万枚半ばもありうる? 最近のシングルの復調ぶりを割り引いて考えてもすごい高い数字だと思います。しかもアルバムリード曲も本来の彼女の路線から全然遠慮してないし、倖田來未あたりのリスナー層に逆に食い込んで行ってる感じすらします。週間でどれだけ出るか楽しみ。

 2位争いもあっさりGReeeeNがもっていきそう。シングルの勢いがやや翳ってきてるのはアルバムに流れてるからですかね。「愛唄」から入った人が、2ndシングル「ハジケロ」あたりを聴いてどう感じるのか興味深いところですね。週間で7,8万枚はあっさりいくか。
 あとはくるり、デリコ、前田ベスト、ここらまでは当確、WaT小池ソロも初日の貯金でTOP10には入れるか。彼の成績次第でウエンツのソロ作が出るかどうかも決まるんでしょうか(苦笑)。既発盤はZARD、Crystal Kay2作が残るとして中森明菜がTOP10を週間でキープできるか。前作に続いてまたも微妙なところになってきました。

 川嶋あいはシングル以上に苦戦、パク・ヨンパもベスト盤でもう少し行くかと思ったが・・・ 最後にZARD、指数ペースではほとんど動いていないだけに、もう少し新曲勢が遅ければ(あるいは先週のCrystal Kayとの勝負がラストチャンスだったかな)。
PLAY(DVD付)
AVEX GROUP HOLDINGS.(ADI)(M)
posted by 覆面Z at 12:48| Comment(4) | TrackBack(1) | チャート予想 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ダウンされてたんですね
お大事にされてください。

個人的に安室さんのアルバム買ったんですけど
すごいカッコよくて予想以上にはまってます
TVとかでみてても年齢を感じさせないですよね~
Posted by ひろぽん at 2007年07月01日 20:22
>ひろぽんさん 
 視聴機で聴きましたが、「Baby,Don't Cry」がボーナストラックに聴こえるくらい、あとは見事に一色に染まってますね。あそこまで振り切れられるのは逆にすごいと思った。それだけに、声優に挑戦したアニメの脱力感との落差もまたすごいんですけど(^^;)
Posted by 覆面ブロガーZ at 2007年07月01日 21:52
安室のCD聞きました。自分のやりたい音楽に徹していて、媚びていない所がすごいです。それで結果もついてきて、今日本で最も理想的な活動ができてるアーテイストといっても過言でないと思います。
Posted by TAK at 2007年07月02日 12:09
>TAKさん
 ごぶさた?ですね。安室は上半期のDVDランキングでも数少ない音楽DVDとして上位30位に入ってるんですよね。他の(トップクラスの)メンバーを見て、CDセールスにこれまで出てこなかった底力を見た気がします。
Posted by 覆面Z at 2007年07月04日 19:05
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック

7/9付 今週のランキングバトル予想
Excerpt: ~今週のランキングバトル予想~ *1 倖田來未 *2 ケツメイシ *3 中川翔子 *4 Berryz工房 *5 GReeeeN *6 伊藤由奈 *7 桑田佳祐 *8 YUI *9 Gackt 10 ..
Weblog: ランキンデイズ!
Tracked: 2007-06-30 19:59
×

