2007年05月30日

6/6中間 SgAlともに3位が面白い?

 デイリーチャート初日が更新されました。全体的にはふーん、っていう並びでしょうか・・・ 予想記事のコメントに結構いろいろ書いてしまったので、そっちもあわせて読んでいただけると幸いです。

 まずシングル。L'Arc~en~Ciel(23771)-aiko(14905)-UVERworld(7586)-トリオ・ザ・シャキーン-くるり-(桑田佳祐)-鬼束ちひろ-リア・ディゾン-(GReeeeN)-川嶋あい-柴咲コウ-上戸彩 と上位12曲中2曲をのぞいて新曲。

 ラルクは予想通り12万枚くらいか。aikoの指数も安定してます。さすがに1位はないと思うけど2位は堅そうですね。UVERも4万枚は超えてきそう。事件後アルバムでややトーンダウンしたかと思ったが、その影響はなくてすみそうです。トリオ~は4位発進。Mステ&土曜のドラマで後半UVERをひっくり返せるか。桑田が戻ってきてTOP5は一応予想通りかな?

 くるり、鬼束も週間10位以内はおそらく大丈夫でしょう。リアはデビュー曲のような「ご祝儀」が望めない分、週間で8位以上に上げるのは難しくなったかな。
 で、GReeeeN、何と初日からTOP10に残留しました。いい勝負かな、と思っていたFUNKY MONKEY BABYSが20位まで下がったのと対照的。そんなに売れてる印象ないんだけどな・・・(苦笑) 残る1席は柴咲が上げて来るか、V6が首位から圏外転落を逃れて戻してくるか。セーラーふくの2週め(これ実は大本命?^^)までが候補ですね。
 上戸彩、melody.のドラマ組も健闘してるけどやはり力不足。加藤ミリヤは、一昨年あたりせっかくいい線までいってたのに今回はまったく出て来ず。アニメ勢も全般的に低調です。週間でもあまり動かなさそうですね。

 続いてアルバム。何とBEAT CRUSADERS(10350)-(竹内まりや 6599)-(ZARD 3172)と波乱の展開? ビークルは想定内として、竹内の落ち方がちょっと大きくないですか? たぶん週間ではひっくり返してくると思うけど、もし5~6万枚の勝負になったらビークルの首位もありえるんだろうか。あとはZARDがどのくらい「効果」を持続させられるか。これでTOP3なんてことになったらそれこそ社会現象だけど、メンバーを見たらあながちないとも言えない・・・一番逆風なのは品切れ?
 あとはリアーナが4位登場以外は静かです。邦楽勢は新譜が薄いんで、mihimaruに続いて今度はBENNIE Kがいい感じで助けられるかもしれないですね。
endscape(初回生産限定盤)(DVD付)
ソニー・ミュージックレコーズ
posted by 覆面Z at 23:13| Comment(2) | TrackBack(4) | チャート予想 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつもTBでお世話になっておりますが、コメントするのはおそらく初めてになるかと思います。

自分の中でトリオ・ザ・シャキーンの伸び悩みは想定内でした。ドラマ見てる人でないと、アーティスト名見ただけでは誰だか分かりませんからね…


ところで、1週間以上前に相互リンクをと覆面さんの方から申し出がありましたので、その時点でリンクを追加していたのですが、覆面さんのほうからのリンクが今なお確認できないので、この場ではありますがご連絡させて頂きます。
急かすつもりは微塵にも御座いませんが、何卒宜しくお願いいたします。
失礼します。
Posted by なつ at 2007年05月30日 23:34
>なつさん
 遅れましたがリンクはりました(^^)
 ところで、トリオ・ザ・シャキーンは、ひとことで言えばメンバーの強烈なファンが例えば修二と彰とかトラジハイジほど多くないってことでしょうね。V6森田はともかくやっぱりヒガシが歌ってのは、ミュージカルに行くくらいのファン除けば買ってまでは・・・って感じなのかな。
Posted by 覆面ブロガーZ at 2007年06月02日 10:01
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック

ラルク、初日デイリー首位発進!2年ぶりに初動10万枚突破なるか?
Excerpt: オリコンシングルデイリーチャート火曜付では新譜が登場。約2年ぶりの新曲となったL’Arc〜en〜Ciel「SEAVENTH HEAVEN」が初日2位以下にかなりの差をつけてデイリー首位スタートを切った..
Weblog: The Natsu Style
Tracked: 2007-05-30 23:17

坂井泉水さんの死を偲び…ZARDのベスト盤とDVDが共にデイリー3位に
Excerpt: オリコンアルバムデイリーチャート火曜付では新譜が登場している。そんな中、ZARDボーカルの坂井泉水さんの突然の死を悲しむ人々がCDショップへ動いた。昨年10月リリースのベスト盤である、「Golden ..
Weblog: The Natsu Style
Tracked: 2007-05-30 23:18

L'Arc~en~Cielがデイリー1位発進☆5/29付 シングルデイリー
Excerpt: 2人で1時間カラオケ。 私はDOESとかテゴマスとかベボベとか。新曲歌いまくり。 で、相方さんには『もってけ!セーラーふく』を歌ってもらいました。 次は途中で投げださないで。 では、本日もデイリ..
Weblog: ランキンデイズ!
Tracked: 2007-05-31 10:59

企画モノがどれだけ食い込める?5/28~6/3
Excerpt: 1.SEVENTH HEAVEN/L'Arc~en~Ciel 2.シアワセ/aiko 3.愛しのナポリタン/トリオ・ザ・シャキーン 4.endscape/UVERworld 5.明日晴れるかな/桑田佳..
Weblog: ひろぽんの徒然ブログ^-^v
Tracked: 2007-05-31 22:35
×

