2008年11月13日

11/19中間 Sgはドリカムが首位発進

 デイリー初日が発表になりました。シングル、アルバムとも新曲が大挙ランクイン。すごいことになっています。

 まずシングルから。TOP10は8位まで順位を下げた嵐以外の9曲が新曲。DREAMS COME TRUE(指数10731)が混戦の中首位に立ちました。5~6万枚ペースでこのまま伸びれば、嵐よりも首位には近い位置にいるか。今回CMタイアップなので存在感がちょっとないかな・・・と思ってましたが、余計な心配だったようです。続くthe GazettEは前作並みの数字と思われます。3位にSPEEDが入ったのも予想外。完全復活=次のシングルもあることだろうし、ここからどこまで粘れるかに期待したいです。

 逆に思ったほど伸びていないな、と思ったのがORANGE RANGE、中島美嘉、青山テルマあたりか。レンジは実験作だからやむをえないとして、中島はドラマの視聴率も好調ながら7位はちょっと物足りない気が。青山にいたっては(こちらもドラマタイアップ)16位スタートとTOP10はほぼ厳しい状況に。「そばにいるね」の支持者は固定ファンにまではなっていなかったんでしょうか。

 今週は11位以下も13位ACIDMAN、14位平原綾香ら注目作が入ってきています。既発曲でTOIP10に戻ってくるのは嵐のほかはコブクロくらいまでかな、という感じです。

 続いてアルバム。こちらも3位の加藤ミリヤ(5446)を除いて10作中9作が新譜。なかでも洋楽が4作入ってきました。そんな中首位に立ったのはYUI(35564)。15万枚は超えてきそうです。タイトルにあえてC/W集とうたわなかったのが奏功しているのか、それとも彼女のアーチストとしての支持が高いのか、もう少し様子を見たいと思います。2位のDIR EN GREYは後半の粘りでTOP3にとどまれるかに注目。邦楽勢では5位にThe Birthday、9位にONE OK ROCKが入っており、週間でのTOP10入りに期待が持てそうです。
連れてって 連れてって(限定盤)
NAYUTAWAVE RECORDS
posted by 覆面Z at 14:13| Comment(1) | TrackBack(3) | チャート予想 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。