2008年11月11日

11/19予想 嵐V2の対抗馬は誰か

 来週のチャート予想です。2~3万枚前後のところに新曲が殺到しそうです。まずシングル。

1. 嵐「Beautiful days」
2. ORANGE RANGE「おしゃれ番長 feat. ソイソース」
3. the GazettE「LEECH」
4. SPEED「あしたの空」
5. 中島美嘉「ORION」
6. 里田まい with 合田兄妹「もうすぐクリスマス」
7. 青山テルマ「守りたいもの」
8. Buono!「ロッタラ ロッタラ」
9. DREAMS COME TRUE「連れてって 連れてって」
10.ゴスペラーズ「Sky High/セプテノーヴァ」

 コブクロはTOP10に残りそうなんですが、入れるところがなくなってしまいました(^^;)。正直1位にする曲に悩んだんですが・・・ORANGE RANGEは前作「O2」なら間違いなく1位に推したんですが、今回は実験作ですからね・・・the GazettEもタイアップが弱いので大きく伸びそうな要素はないし・・・ということで、嵐2週連続にしてみました。85%減でも5万枚。ジャニーズは最近9割減ってのもたびたびですけどね(^^;)

 あとはSPEEDと中島美嘉の置き場に悩みました。SPEEDは今回完全復活、日テレ系がドラマタイアップで後押しなんですが、以前の固定ファンが離れてそうで怖い。逆に中島は着うたも好調だしライトファン層も取り込みそうだが、いつも予想を上げると惨敗することが多いので・・・ 里田~は3万枚限定×7掛け、あとは直近のシングル初動を見て並べてみました。今週も10位が2万枚前後とハイレベルの争いになりそうです。

 続いてアルバム。主な邦楽新譜は以下のとおり。
・MY SHORT STORIES YUI
・UROBOROS DIR EN GREY
・感情エフェクト ONE OK ROCK
・Supreme Show 鈴木亜美
・SKOOP ON SOMEBODY Skoop On Somebody
・NIGHT ON FOOL The Birthday
・バースデー スネオヘアー

 YUIはC/W集のようですが、加藤ミリヤの2週めとの争いはさすがに上回ってくるでしょう。シングル初動+αの10万枚がとりあえずは目標か。シングルでTOP10を続けるDIR EN GREYがアルバムもTOP10入り、その他はTOP20入りが目標と見られます。既発盤では加藤、DJ KAORI、.LOVE、竹内まりや、ヘキサゴンあたりまでが当確ラインか。

posted by 覆面Z at 18:59| Comment(2) | TrackBack(2) | チャート予想 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

