2008年11月04日

11/12予想 Sgはドラマ主題歌上位独占か

 週間チャート予想です。ではまずシングルですが、来週は1強+その他の構図になりそう。

1.嵐「Beautiful days」
2.ゆず「シシカバブー」
3.コブクロ「時の足音」
4.Berryz工房「MADAYADE」
5.スピッツ「若葉」
6.BREAKERZ「angelic smile/WINTER PARTY」
7.小田和正「今日も どこかで」
8.チャットモンチー「染まるよ」
9.関ジャニ∞「無責任ヒーロー」
10.FUNKY MONKEY BABYS「希望の唄/風」

 首位予想は嵐。またもメンバーのドラマ主題歌。メンバーが交代でドラマ出演しているから、いつになったらドラマタイアップから外れるのやら、といった感じですが、今回も初動40万枚近くいくんでしょうか。ちなみに曲調は今回ミドルテンポに戻っています。大きなつまずきもなくそこそこウケそうな感じです。

 2位争い。コブクロが粘る線も考えましたが、同じくドラマ主題歌のゆずがおそらく行くでしょう。5万枚には届かないかもしれませんが(願望的にはいってほしいところだが)。今週は読みづらい作品が2つ。最近失速気味のハロプロ勢にあって、Berryz工房が従来の2,5~3万枚をキープできるか、上昇中のBREAKERZが今作でも初動をあげることができるか。この2点にかかっている気がします。ちなみに予想はどちらも「YES」の前提で組みました。しかし今週はドラマに映画主題歌が多くなりました。11月はこのあとも新曲がずらり揃っているので、チャート争いがますます激しくなりそうです。

 続いてアルバム。主な邦楽新譜は以下のとおり。
・サーフ ブンガク カマクラ ASIAN KUNG-FU GENERATION
・BEST DESTINY 加藤ミリヤ
・今日も新しい夢を見る John-Hoon
・RAINBOW-MAN 及川光博
・ひとヒナタ 熊木杏里
・GIMMICAL☆IMPACT!! LM.C

 ASIAN KUNG-FU GENERATION、加藤ミリヤがTOP10濃厚か。アジカンはシングルの初動が下がってきているうえ、先行シングル1枚というのがちょっと気になるところ。今週1,2位のポルノグラフィティとは接戦になりそう。加藤はこのタイミングでのベスト盤、かなりいいところまで来そう。既発盤ではヘキサゴンの勢いがなかなか落ちません。シングルの方でまた「里田まいwith合田兄妹」の新譜発売など動きがあるようで、まだまだ旋風は吹きそうです。あとはDJ KAORI、竹内まりや、レミオロメン、.LOVEあたりがTOP10圏内か。
サーフ ブンガク カマクラ
KRE(SME)(M)
posted by 覆面Z at 23:15| Comment(1) | TrackBack(2) | チャート予想 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。