2008年10月30日

11/5中間 関ジャニ∞6ケタ発進

 デイリーチャート初日が出ました。まずシングルから。

 首位発進は関ジャニ∞(指数108637)。何と指数6ケタが出ました。複数種発売だしこのあと指数の下げも早そうだけど、30万枚後半くらいまで初動を伸ばすことができるかに注目。2位コブクロ(26416)も上々のスタートで、10万枚前半の数字は出してきそうです。

 3位争いはシド(7233)が一歩リード。推定初動3万枚台ということで、WaTにもまだチャンスはありそうだがどうなるか。不気味なのは5位に入っている矢島美容室。この手の曲は露出とともに上げてくる可能性があるだけに、チャートの攪乱要因になりそうです。それにしてもDJ OZMAととんねるずの組み合わせ、個人的にはちょっと受け付けないんですけど(苦笑)。MilkyWayは7位、「きら☆れぼ」効果が少しづつ剥げ落ちているのが気になります。

 Hey!Say!JUMP、福山雅治は8,9位と大きく下げましたが、彼らがどこまで順位を戻してくるかにも注目。圏外組は絢香×コブクロとEXILE以外はちょっと厳しいか。

 続いてアルバム。こちらもヘキサゴンと竹内まりやが7,8位に下げたほかは8作が新譜。で、1,2位を占めたポルノグラフィティ(23679/23657)と3位レミオロメン(11531)の差が思いのほか開いてしまいました。レミオとしてはもう少し早い時期にアルバムにつなげられたら状況も変わってきていたんじゃないかと思うんですが・・・

 4位秦基博はシングルTOP10の勢いをアルバムにつなげました。5位BENNIE K、6位DJ KAORIまではTOP10圏内か。圏外ではオムニバスの「.LOVE」が気になります。ここにも早速「そばにいるね」が入ってるんですね。今年上半期の曲なのに、もうかなり前の曲のように感じてしまうのが不思議なものです。
無責任ヒーロー
インペリアルレコード
posted by 覆面Z at 10:04| Comment(2) | TrackBack(4) | チャート予想 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

