2008年10月21日

10/29予想 Hey!Say! vs福山一騎打ち

 記事とは関係ないですが、ひさびさに大量のスパムコメントがついて削除するのに大変でした。いったい何が楽しくてやってるのやら・・・
 さて、来週の週間チャート予想です。まずシングルから。

1.Hey!Say!JUMP「真夜中のシャドーボーイ」
2.福山雅治「想 -new love new world-」
3.中川翔子「綺麗ア・ラ・モード」
4.AKB48「大声ダイヤモンド」
5.清水翔太「My Treasure」
6.mihimaru GT「幸せになろう」
7.新垣結衣「赤い糸」
8.GARNET CROW「百年の孤独」
9.神谷浩史 come across ティエリア・アーデ「elephant」
10.堀江由衣「バニラソルト」

 最初に、順位予想3位以下はまったく自信がありません。足元のデイリーチャートで首位の新垣がすでに指数1000近くまで落ち込んでいるので、10曲中8、9曲は新曲になりそうな予感がしてるんですが、新曲勢もややコマ不足?

 首位はHey!Say!JUMPと福山雅治の一騎打ち。今回Hey!Say!は2種でメンバー主演ドラマ主題歌、福山は3種で本人出演のCMソング。やはりこうなるとHey!Say!の方が強いかな・・・ 北京五輪の時期に出してたらもう少し違う展開もあたんだろうけど。ただ、両者とも10万枚超はしてきそうです。

 続く3位争い。前作が3万枚超だった中川、2万枚台ならチャンスもありそうなAKB48、mihimaru GTの争いになりそう。清水翔太は5位に入れたものの、ちょっと楽曲の影が薄くて、どこまで伸びるか心配です。

 8~10位はアニメ声優関連が並びました。約1万の固定票に支えられているGARNET CROWもこの週ならTOP10入りしてきそう。9、10位はもしかしたらEXILE、アンジェラの残留があるかもしれません。
 大穴があるとすれば、前作初動2万枚のDOES、3種発売のjealkbくらいか。

 続いてアルバム。主な邦楽新譜は以下のとおり。
・WE LOVE ヘキサゴン ヘキサゴンオールスターズ
・SHAKALABBITS SHAKALABBITS
・情継 こころをつぐ さだまさし
・さだまさしトリビュート さだのうた オムニバス
・風恋花凛 音速ライン
・10th Anniversary Songs~tribute to COIL~ 福耳

 竹内まりやのV4を阻止するのは、シングルでは1位が取れなかったヘキサゴンファミリーになりそうです。ほとんど私物化?してるかのようにフジテレビの番組に出まくってる感じの彼ら、あれだけやったら売れるでしょうって個人的には感じるんですが。注目の初動、羞恥心のシングルの数字がひとつの目安ということで、15~20万枚の間でしょうか。

 福耳は変則的な内容で今回は厳しいか。個人的には音速ラインに上位に来てほしいがTOP10は無理だろうな・・・来週もTOP10の入れ替わりは3作程度になりそうです。

posted by 覆面Z at 20:38| Comment(2) | TrackBack(2) | チャート予想 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。