2008年10月09日

10/15中間 AlはなんとマクロスF首位発進

 デイリーチャート初日が出ました。まずシングルから。

 首位争いは倖田來未(指数21740)>ポルノグラフィティ(14317)となりました。ポルノはノンタイアップ、ベスト盤前先行シングルということで、週間初動でも7万枚くらいになりそうです。1.5倍の差がついているから週間での逆転はたぶん難しいだろうな・・・

 3,4位も新曲。GIRL NEXT DOOR(3417)が今回もいいスタートを切っています。週間ではEXILEにかわされそうだがTOP5は守れるか。ちょっと指数が低く、初動2万枚台に落ちそうなのが気になりますが。4位は予想外に秦基博が躍進。これまでTOP10に届きそうで届かないケースが続いてましたが、ここにきてブレイクか。レベルが低いにせよ、TOP10入りすればこのあとに控えるアルバムへの効果がありそうです。

 11位アンジェラ、12位氷川が戻ってきそうなので、8位徳永、10位平野綾は週間ではちょっと厳しいかな。既発曲ではKOH+が6位と既発曲で2番手につけました。映画が好調であればまだまだ売上を伴ってきそうです。

 続いてアルバム。マクロスF関連アルバムがなんと首位発進。すごいことになってるんですね・・・初動10万枚は確実、15万枚も届きそうな勢いだが、終盤まで勢いがもつかどうか。2位発進の竹内まりやは売上が初動に寄りすぎたかな。3位以下は新譜メンバーが固まってますが、これを見る限りマクロスの週間での首位も堅いような・・・こちらは既発盤の戻りがあまり期待できないので、新譜勢にとってはTOP10入りのチャンスがかなりありそうです。
マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」
JVCエンタテインメント
posted by 覆面Z at 12:47| Comment(2) | TrackBack(2) | チャート予想 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。