2008年10月07日

10/15予想 Sgは倖田vsポルノ

 来週のチャート予想です。
 まずシングル。新曲が意外と少なくて、既発曲の並びにかなり気を遣いました。

1. 倖田來未「TABOO」
2. ポルノグラフィティ「Love, too Death, too」
3. EXILE「The Birthday~Ti Amo~」
4. NEWS「Happy Birthday」
5. GIRL NEXT DOOR「Drive away/幸福の条件」
6. KOH+「最愛」
7. 絢香×コブクロ「あなたと」
8. 氷川きよし「哀愁の湖」
9. アンジェラ・アキ「手紙~拝啓 十五の君へ~」
10.水樹奈々「Trickster」

 倖田、ポルノともかなり前からテレビ出演でこの曲を披露していますが、直接対決となると倖田の方が上かな? ポルノはノンタイアップ、かつシングルではあまり枚数の出ない路線のような気がします(そういえば倖田も決して枚数が出る路線ではないのですが(苦笑))。

 3位以下ではガルネク(というみたいです)の早くも出る2ndシングルに注目か。前作並みの3万枚はちょっと難しいと見て5位におきました。EXILE3位はともかく、NEWSがその上か下かが微妙なところですが・・・ あとは、やや上目に置いたんですが、KOH+が映画の影響で再浮上するようなことがあれば上位は面白くなってくると思います。

 新曲では徳永英明、秦基博なんかもあって個人的には期待しているのですが、今回はTOP10入りはちょっと難しいかな?

 続いてアルバム、主な邦楽の新譜は以下のとおり。
・娘トラ。~マクロスF(フロンティア)O.S.T.2-
・The Best of melody. melody.
・F's KITCHEN 藤井フミヤ
・HOME HOME MADE 家族
・アイシテル CHAGE
・Invitation No.6 surface
・蒼白い街 pe'zmoku

 新譜の中ではマジでマクロスが筆頭に来そうな状況ですが(^^;)、竹内まりやのV2がありそうです。対抗馬が出てくるとすれば洋楽勢か。個人的には最近シングルヒットがないHOME MADE家族、ベテランのCHAGEにがんばってほしいところだけど、既発盤が粘っているだけにTOP10入りはどうかな・・・という感じです。
TABOO(DVD付)
エイベックス・エンタテインメント
posted by 覆面Z at 22:34| Comment(5) | TrackBack(3) | チャート予想 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

