2008年10月01日

10/1Sg確報 BREAKERZら自己記録更新

 週間チャート確報です。今週も初登場作は上位に集中しました。

●The Birthday~Ti Amo~ EXILE(1位)
 初。5作ぶりの首位獲得。テレビ等の露出はほとんどなかったが、初動17.1万枚と予想以上に伸びた。「ただ・・・逢いたくて」のように、第二章メンバーでの代表曲になるんだろうか。
●あなたと 絢香×コブクロ(2位)
 初。さすがに前作よりは初動を下げた。これはサプライズがない分仕方ないと思う。それより歌が難しいと思うのは僕だけ?
●ペッパー警部 モーニング娘。(3位)
 初。歌を聴いてないので何とも言えないが、超有名曲のカバーは聴き手の先入観を逆なですることがあると逆にセールスが厳しくなる。もしかしてその見本となってしまったか。
●HANABI Mr.Children(4位)
 2つダウンながら、既発曲ではトップ。枚数もさらに3万枚積み上げました。
●手紙~拝啓 十五の君へ~ アンジェラ・アキ(5位)
 2つダウン。前作のことを考えれば大健闘か。

●世界は踊る/灼熱 BREAKERZ(6位)
 初。前作最高位10位から順位を上げ、自己最高位を更新。DAIGOは「いいとも!」にレギュラーが決まったみたいだが、お茶の間ロックを目指しているのか?そこんところを聞いて見たい気がする。
●LIGHT IN YOUR HEART/Swing! V6(7位)
 6つダウン。今作首位からのTOP10圏外落ちはありませんでした。
●崖の上のポニョ 藤岡藤巻と大橋のぞみ(8位) 
 今週は下げに転じ3つダウン。
●SAYONARAベイベー/恋シテル 加藤ミリヤ(9位)
 初。前作最高位16位も、今作とほぼ初動は同じ。いまひとつ化けてくれないのはなぜだろう。ここまでが1万枚乗せ。
●永遠の螺旋 三木眞一郎come across ロックオン・ストラトス(10位)
 初。アニメ『機動戦士ガンダム00』関連のキャラクターソング第2弾。

●truth/風の向こうへ 嵐(11位)
 5つダウンでTOP10入りは結局5週でした。
●男坂 腐男塾(12位)
 初。女性5人による男装アイドルだとか。何のことやら・・・(^^;)
●Walk Over the Rainbow SHAKALABBITS(13位)
 初。シングルとしては2年近く空いて、上位進出は難しいかと思ったがわりとがんばってます。
●Sing a song forever M(14位)
 初。インディーズデビューの女性ユニットのようです。
●キミに歌ったラブソング Lil'B(15位)
 7つダウン、TOP10は1週のみ。

●悲愴感 悲愴感(16位)
 4つ再浮上。「はねトび」解散ライブおよびHEY!×3出演効果があったか。 
●can't stop the DISCO 鈴木亜美(17位)
 初。前作最高位も17位。結局いつもの順位あたりに落ち着いたようです。
●パレット 高橋直純(18位)
 初。前作最高位44位。声優系アーチストで、自身最高位を更新。
●ポラリスの涙 音速ライン(19位)
 初。前作最高位46位。こちらも自己最高位更新。メロディーがいいなあとひそかに思っていたバンドだが、このあとどうなるか。
●マスタッシュ/memories(original version)(20位)
 6つダウン。4千枚ということもあるが、いつもより下げが緩やか。

●GIFT Mr.Children(21位) 順位変わらず。
●愛のままで・・・ 秋元順子(22位) 4つダウン。
●紅と黒のMATADORA/I LOVE YOUをさがしてる GLAY(23位) 16ランクダウン。
●ライオン May'n/中島 愛(24位) 1つ再浮上。
●橋場の渡し 五木ひろし(25位) 2つダウン。

●続く世界 中川翔子(26位) 14ランクダウン。
●恋いしくて UVERworld(27位) 16ランクダウン。
●Lost in Blue ナイトメア(28位) 24ランクダウン。
●DATTE大本命 ザ・チルドレン starring平野綾&白石涼子&戸松遥(29位)
 初。前作最高位20位。アニメ「絶対可憐チルドレン」関連。
●朝霧情話 大石まどか(30位)
 初。前作最高位47位。

 ということで、奥田民生(先週9位)、斉藤和義(10位)、柴田淳(13位)らが消えました。意外なところでは大塚愛も2週で圏外へ。一時期のアーチストパワーがなくなってきてるのは明らかですが、次のアルバムは大丈夫でしょうか。

posted by 覆面Z at 20:09| Comment(1) | TrackBack(4) | チャート結果速報 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

