2008年09月30日

10/8予想 Sg新曲で上位総入れ替えか

 週間チャート来週の予想です。今回は強力新譜が多く上位陣がかなり入れ替わりそうです。
まずシングルから。

1.NEWS「Happy Birthday」
2.氷川きよし「哀愁の湖」
3.KOH+「最愛」
4.EXILE「The Birthday~Ti Amo~」
5.水樹奈々「Trickster」
6.Aqua Timez「夏のかけら」
7.BAReeeeeeeeeeN「足跡」
8.絢香×コブクロ「あなたと」
9.John-Hoon「You are not alone」
10.Mr.Children「HANABI」

 首位はNEWSで間違いないでしょう。注目の初動ですが、うーん、今回の曲、ラップのようなそうでないような、何となく聞いてるとだらだら~って感じなんですよね・・・ファンには関係ないんだろうけど、20万枚には届かないと見ました。

 続いて面白いのが2位争い。コンスタントに5万枚前後は出してきそうな氷川きよしと、映画「容疑者Xの献身」主題歌のKOH+。どっちが来てもおかしくなさそうなんだけど、バラードがハマりすぎてるKOH+は意外と票が伸びないかも、と思い3位に。

 4位争いも混戦しそう。水樹奈々がこのなかでは一番票が読めそうなんで、前作「虹」のドラマ効果が剥げそうなAqua Timezを下に、着うた好調のBAReeeeeeeeeeNをそのさらに下に置きました。Aqua Timezはここで5万枚出ればバンドとしてワンステージ上がった気がするのですが。EXILEは4位でなければこの集団の下に来そう。あとは前作で2万枚の初動を出したJohn-Hoon。アンジェラ・アキら既発曲との争いがあるかもしれませんが入れてみました。

 続いてアルバム。発売される主な邦楽新譜は以下のとおり。
・Expressions 竹内まりや
・コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode 4
・23 RYTHEM
・MUSIC Spontania
・いーじゃん!いーじゃん!スゲーじゃん!? TVサントラ
・絆歌 中孝介
・プレミアムアルバム『旅立ち~足寄より~』 松山千春

 デビュー以来のシングルを収めた竹内まりやのベスト盤が首位獲得しそうです。彼女の場合ロングセラー型、さらには昨年「Denim」も出たところなので、初動の出足は鈍いかもしれませんが、それでも20~30万枚は期待して良さそうか。TOP10はコードギアス~が背理かどうかで、あとは洋楽の新譜となりそう。個人的には中孝介に1stに続くTOP10入りを期待したいが、シングルヒットの小粒かを考えるとちょっと難しいかな・・・ SpontaniaはJUJUとのコラボ1曲でアルバムをどこまで引き上げられるかに注目です。既発曲では童子-T、浜崎、SMAP、B'z、Ne-Yo、安室あたりまでが当確か。
Expressions (初回限定盤)
Warner Music Japan =music=
posted by 覆面Z at 21:04| Comment(2) | TrackBack(2) | チャート予想 | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

9/28着うた EXILEと絢香×コブクロ激戦

 着うたチャート、今回は「music.jp」の最新週間チャートを見てみます。
まず着うたフルの方から。

 1 あなたと / 絢香×コブクロ
 2 Ti Amo / EXILE
 3 NAO / HY
 4 君のすべてに / Spontania feat.JUJU
 5 How Do I Survive? / Superfly
 6 約束の日feat.青山テルマ / 童子-T
 7 クラゲ、流れ星 / 大塚 愛
 8 アイのうた / 福井舞
 9 恋時雨 / 湘南乃風
 10最愛 / KOH+

 こちらもEXILEと絢香×コブクロのデッドヒートとなっていますが、着フルの方では絢香×コブクロがトップに立っています。3位HYはひとつ前のアルバム「Confidence」収録の名曲。それから他のサイトと同じく、Spontania feat.JUJU、童子-Tのフィーチャリングもの、Superflyや福井舞などの着うたに強いアーチストが順当に入っています。

 続いて着うたの方を見てみます。

1 足跡(大サビ) / BAReeeeeeeeeeN
2 Ti Amo(1サビver.) / EXILE
3 キミに歌ったラブソング / Lil'B
4 TABOO(大サビver.) / 倖田來未
5 あなたと(CM ver.) / 絢香×コブクロ
6 愛は変わらず(サビVer.) / 加藤ミリヤ
7 君のすべてに / Spontania feat.JUJU
8 最愛 / KOH+
9 GIFT(サビ) / Mr.Children
10 Do Me More(1サビver.) / 安室奈美恵

 こちらはBAReeeeeeeeeeNの新曲強し。あと、倖田來未、加藤ミリヤの新曲がランクインしています。両方に入っているKOH+はCDチャートでも間違いなく上位に来そうな注目曲になりそう。
あなたと
ワーナーミュージック・ジャパン
posted by 覆面Z at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 着うた関連 | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

9/24Al確報 B'z41万枚で首位

 続いてアルバム確報です。

●B'z The Best "ULTRA Treasure" B'z(1位)
 初。首位獲得アルバム23作と自身の記録をさらに更新。初動は41万枚ということで、累計では70万枚というところか。
●A CONPLETE ~ALL SINGLES~ 浜崎あゆみ(2位)
 1つダウン。今週は約12万枚まで一気に売り上げ減少。累計ミリオンが厳しくなってきた。
●イヤー・オブ・ザ・ジェントルマン Ne-Yo(3位) 1つダウン。
●BEST FICTION 安室奈美恵(4位) 1つ再浮上。
●デス・マグネティック~ストロング・エディション メタリカ(5位) 2つダウン。

●ブラス・ナックルズ/ネリー(6位) 圏外から初登場。
●FUNKAHOLiC スガシカオ(7位) 3つダウン。
●NO DOUBT!!!-NO LIMIT- LGYankees(8位)
 初。アルバムは2年8ヶ月ぶり。自己最高位。
●The Anthology(DELUXE EDITION) ZEEBRA(9位)
 初。昨年発売の前作は最高位11位。
●TIME MONKEY MAJIK(10位)
 4つダウン。TOP10は3週め。

 邦楽では11位以下で、ZAZEN BOYSが12位、星村麻衣が20位に入っています。またシングル効果で斉藤和義が、新譜効果でB'zの前ベストが再浮上。「キミとのうた」(7→11位)、徳永英明(8→14位)らがTOP10圏外に去っています。
ULTRA Treasure(DVD付)
VERMILLION RECORDS(J)(M)
posted by 覆面Z at 16:09| Comment(4) | TrackBack(1) | チャート結果速報 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

