2008年08月28日

9/3中間 悲愴感はまずTOP10狙いか

デイリー初日が出ました。シングルは新譜強し。嵐以外TOP10がいったん入れ替わりました。

 首位発進はKinKi Kids(45408)。嵐のすごい指数を見たあとなんで麻痺しちゃってますが、それでも20万枚前後の数字は出そう。ひさびさシングルでどうなるかと思ったのですが、2位のL'Arc~en~Ciel(25863)には大差をつけました。あとは1週間守りきれるかどうかでしょうね。2位ラルクはおそらく10万枚、3位Acid Black Cherryはおそらく5万枚がひとつの目安になりそうです。この数字が出ればどちらも悪くはないと思うんですが・・・で、順位は嵐が3位に戻ってABCは4位か?

 5位以下の新曲で、順位を上げてきたのが湘南乃風、悲愴感、ザ・クロマニヨンズ、逆に下げたのがAAA、ELTのavex勢。悲愴感は4位は無理としても今後のイベント等でどれだけ積み上げを図れるか。あとのアーチストはそれなりに実力の数字が出ていると思います。サザン、ポニョくらいまでは週間TOP10に復帰してきそうだが、誰がTOP10からもれることになるのか、相当厳しい争いになりそうです。

 圏外では、access15位、森山直太朗18位、MONKEY MAJIK22位と、このへんの作品が新曲争いの余波をまともに食ったようです。ここから少しでも順位を上げてほしいと思います。

 続いてアルバム。指数は下げているものの、何と安室が初日から首位。これでV5はもう見えてきたんでしょうか。2位にDJ MAKIDAI、3位に初音ミク、5位にALI PROJECT、8位RSPが入っています。RSPが2日目に3位まで上げてきたところから、これらのTOP10入りはかなり見えてきたか。しかしアルバムの方は1週間終わってみないと、洋楽やオムニバスの健闘があるかもしれないので何ともいえないところです・・・
悲愴感(DVD付)
PONYCANYON INC.(PC)(M)
posted by 覆面Z at 23:17| Comment(1) | TrackBack(2) | チャート予想 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。