2008年08月21日

8/27中間 嵐またまた初日指数6ケタ!!

 デイリーチャート初日が出ました。シングルは結構予想どおりだったんだけど・・・

 ではまずそのシングルから。1~4位と8,9位が新譜に。予想通り首位の嵐(指数119227)はまたも初日指数6ケタに。ジャニーズの場合、初動30万枚の目安が10万点くらいだろうから、今回もこのラインに乗ったということか。今回花男効果もないし、五輪効果は他のアーチストを見てもそうなさそうだし、いつから嵐の基礎票ってこんなに上がったんだろう。

 2位ポルノグラフィティ(12349)、3位May'n/中島愛(11715)も予想通り。ただ指数は意外と接戦。これは週末に向けて逆転があるかも・・・マクロス人気の全貌がいまだによくわからないなあ・・・

 4位Buono!はサザンには抜かれるでしょう。初日どのくらい貯金があるか。8位CHEMISTRYはTOP10に残るには微妙な位置の発進。9位にあの山根康弘のヒット曲のカバーが入りました。アルバムの徳永、斉藤和義といい、90年代に追い風吹いてるなあ。あとは11位以下にいったん下がったミスチル&アラジンが上げて来れるかですね。

 続いてアルバム。安室(指数8552)2位、徳永(3947)3位というスタートからして、来週もTOP3は微風になる可能性大。首位に立ったのはスリップノット(8847)だが、安室との指数差は僅か。同程度でいけば、輸入盤の分彼らが上回ることになるが。

 邦楽新譜はMELLが最高で4位に来ました。先行シングルがなかったのでまったく油断してました。5位にはDMC関連作が。映画公開にあわせて一気にシングルアルバムをまとめ売りするつもりなんでしょうか。SOFFetのベストが7位、リア・ディゾンは8位発進と週間で10位に残るにはこれまた微妙な位置。ここからEXILEと恋のうたがTOP10に復活してきて2作が週間では入れ替わりそうかな、という感じです。
風の向こうへ/truth(初回限定盤2)(DVD付)
ジェイ・ストーム
posted by 覆面Z at 08:32| Comment(3) | TrackBack(3) | チャート予想 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。