2008年08月12日

8/20予想 Sgはビクター勢連覇か

 週間チャート予想です。シングルはビクター勢が上位を占める可能性大か。予想は次のとおりです。

1.SMAP「この瞬間、きっと夢じゃない」
2.サザンオールスターズ「I AM YOUR SINGER」
3.藤岡藤巻と大橋のぞみ「崖の上のポニョ」
4.Mr.Children「GIFT」
5.アラジン「陽は、また昇る」
6.FLOW「WORLD END」
7.Spontania feat. JUJU「君のすべてに」
8.GARNET CROW「夢のひとつ」
9.谷村奈南「If I'm not the one/SEXY SENORITA」
10.嵐「One Love」
 
 1位予想はSMAPの新曲。各局の五輪タイアップでは結構最後の方に決まっただけあってプロモーション不足は否めないですが、基礎票で10万枚くらいは確実に売れるでしょう。彼らの場合、特に1位記録がかかっているわけでもなく、仮にサザンがV2達成しても大きなニュースにはならないだろうし、逆にそれがいい結果をもたらしそう。

 そのサザン、初動から8割落としても7万枚。この2位もほぼ間違いないでしょう。ただ、初回限定のはっぴ付きはほぼ売り切れた計算で、2週めは意外ともっと数字を落とす可能性もあるんでしょうか。3-5位は既発曲。新曲で2万枚を超えてくる曲は他にはないと予想したけど。

 6位以下。強力アニメタイアップを引っさげたFLOWが今回は上位に来るか。彼ら、タイアップによって大きく順位が変動するのが気がかりだが。逆にひさびさGARNET CROWはタイアップにかかわらず1.3万枚前後でほぼ固定の初動になっているが、今回も無難に来そう。10位はおそらく1万枚をきるかどうかくらいになりそうだが、3種類発売とここに勝負をかけてきた谷村奈南の両Aサイドシングルに期待。

 デトロイト・メタル・シティ関連は全部無視しました(今週早速上位に来てるようだけど・・・)あとはNICO touches the Wallがちょっと怖い存在かな?

 続いてアルバム。来週発売の主な邦楽新譜は以下のとおり。
・SINGLES BEST 徳永英明
・ZERO クレイジーケンバンド
・Side B complete collection シド
・SINGLES B-side BEST 徳永英明
 
 徳永英明の再ブレイクの勢いをかって、とうとうシングルベスト&B面集が出ます。しかもベストはまた3種類。ちょっと商売っ気が見えてきて誉められるもんじゃないんだけど、新譜が少ないんでTOP3に入ってくるかどうか。それより安室のV3の確率がかなり高そうなんだけど、3週連続1位ってどのくらいぶりなんでしょうか。あとはCKBがTOP10に入ってくるくらいで、EXILE、GReeeeN、恋のうた、九州男、斉藤和義らはTOP10に残りそうです。
この瞬間(とき)、きっと夢じゃない
Vicctor Entertainment =music=
posted by 覆面Z at 22:42| Comment(2) | TrackBack(3) | チャート予想 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

