2008年08月06日

8/13中間 サザン&安室首位確実に

 デイリーチャート初日が出ました。2位以下の混戦ぶりは予想以上のようです。ではまずシングルから。

 TOP10中6曲が新譜。首位はサザンオールスターズ(指数54115)が獲得。初動は25万枚程度いきそうなので、はっぴ限定盤が30万枚というのは結構いい線なんですね。今週はMステにも丸々1時間出演するようだし、2位に下げたもののミスチル(4503)とこの2曲が1,2位ということで早くも間違いなさそうです。

 3位争い。アリス九號.(3482)が入りましたが、初動に換算すると2万枚すらどうかなあ、という数字。しょこたんは5位とさらに出遅れた印象です。このままだと既発曲のポニョ、アラジン(ただし予想と違ってポニョ>アラジンとなりそうだが)が上に戻ってきそうです。で、まったく予想外だった嵐急浮上。特装盤が出たようだけど・・・

 8-10位も新曲。ここから17位までが全て新譜で、既発曲は℃-ute、Hey!Say!、レミオロメンが20位以内に残っているものの、週間TOP10に戻るにはちょっと厳しい位置か。新譜はV系、アニメ声優系が結構多いので、デイリーの順位以外のところでの積み上げも関わってきそうで、TOP10下位はまだ混戦状態と見るのが正しそうです。あとは8日発売の米米がどうからんでくるか。

 続いてアルバム。安室奈美恵(指数27272)のV2は間違いないとして、来週も20万枚近い売上が出そう。もしかしたら再来週くらいにはミリオン到達の可能性も。その下はEXILEが4位のほかは2~7位が新譜。九州男(6492、2位)、斉藤和義(5250、3位)は指数は低いながら、週間TOP5を狙える位置に登場です。初動は3~4万枚出ればいい方だと思うけど。

 コナン主題歌も週間では手堅そうです。残念なのはCrystal Kayの7位発進。過去作を振り返るに、こんな低い位置からからスタートするとは個人的に残念。他のTOP10はキマグレン、GReeeeN、恋のうたに加えて・・・といいたいところだが、11~20位ゾーンに実力未知数の新譜がずらり並び、初日の位置からすると姫トラ~くらいしか週間TOP10に戻ってくる作品はなさそうな感じ。アルバム、シングルとも、今週発売すればそこそこの初動で上位が狙えたかもしれない週になりそうです・・・
I AM YOUR SINGER (初回完全生産限定)
Vicctor Entertainment =music=
posted by 覆面Z at 23:04| Comment(2) | TrackBack(4) | チャート予想 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。