2008年08月01日

7/30Al確報 EXILE40万枚強かった

 続いてアルバム週間チャート確報です。今週はゲーム関連、アニメ関連、アニメDVDつきと新譜ごった煮状態です。

●EXILE ENTERTAINMENT BEST EXILE(1位)
 初。初動は予想修正後の数字ちょうど40万枚。この収録内容(CDの方だけね)で40万枚行けば個人的には御の字じゃないですかね。今週のデイリーは早くも指数が大きく下がってるのが気にはなるけど。
●あっ、ども。おひさしぶりです。 GReeeeN(2位)
 これで3週連続2位、5週連続TOP3。指数もほとんど下げてないし、完全にロングセラーの軌道に乗ったようです。
●ZUSHI キマグレン(3位)
 先週首位から2つダウン。とはいえまだ週間3万枚台。首位報道の効果は思いのほか大きかったようです。
●恋のうた オムニバス(4位) 
 順位変わらずこれで3週連続4位。
●「ペルソナ4」オリジナル・サウンドトラック(5位)
 初。初動2.1万枚が低めなことを考慮しても、ゲーム関連がTOP5ですか・・・

●Sing to the Sky 絢香(6位) 3つダウン。
●NARUTO-ナルト- SUPER HITS 2006-2008(7位)
 収録曲のシングルチャートでの動きと比べると健闘したと思います。
●ELLEGARDEN BEST 1999-2008 ELLEGARDEN(8位) 1つダウン。
●B'z The Best ”ULTRA Pleasure” B'z(9位) 1つダウン。ともにTOP10間際で踏ん張りました。
●THE IDOLM@STER Vacation for you! (10位)
 初。ゲーム関連2作め。こっちは初動1.2万枚。順位はレベルの低さに助けられた感じ。

 先週からはTUBE(3→16位)、平野綾(6→32位)、ORANGE RANGE(9→13位)、ケツメイシ(10位→15位) と4曲がTOP10圏外へ。11位にガンダムの別ストーリーものが入ったりと混沌とした並びです。avexの20年200曲はデイリーのわりに伸びず17位に。最後に新譜勢で中村あゆみのカバー盤が27位に。最近のカバーブーム便乗とわかってはいても、僕の年代には懐かしい~ 曲目を見てちょっと聞いてみたくなりました(^^;)
 予想にも書きましたが、安室以外の邦楽勢があまりない来週も静かな動きになりそうです。
EXILE ENTERTAINMENT BEST(DVD付)
エイベックス・エンタテインメント
posted by 覆面Z at 22:36| Comment(3) | TrackBack(0) | チャート結果速報 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

