2008年04月30日

5/7予想 スシ王子!旋風SgAl両方で起こるか

1.米寿司「No more」
2.羞恥心「羞恥心」
3.MilkyWay「アナタボシ」
4.mihimaru GT「ギリギリHERO」
5.THE ポッシボー「家族への手紙」
6.坂本真綾「トライアングラー」
7.TUBE「蛍」
8.MISIA「Yes Forever」
9.B'z「BURN-フメツノフェイス-」
10.東方神起「Beautiful you/千年恋歌」

 新曲は1,3,4,5,7,8の6曲。KinKi Kidsの堂本光一扮する「スシ王子!〜」映画主題歌が1位は間違いないでしょう。ただ、テレビ同様映画でもこけると目が当てられないなーっていうのと、予告編とかを見る限り映画の中身と曲が全然リンクしてないように思えたんですけど。まあファンにとってはなんでもいいんですよね。特に踊れる光一が見られれば。(僕今回に限ってはEXDLI-xの方が個人的に好きかも)

 2位はおそらく3万枚前後まで売上を落としてきそうな羞恥心。それでも2位。これで4週連続2位。何か「誰以来何年ぶり」とかの記録があるんでしょうか。
 3位はきら☆れぼ関連、4位は映画「少林少女」主題歌。5位はつんく♂叩き上げユニットのメジャデビュー曲。どう見てもmihimaruが3位と考えるのが普通なんだろうけど、何となくこの順番かな、と。

 7位はTUBE、8位MISIA。今週はTOP10のハードルがうんと下がりそうなんでTOP10入りしそうです。これでも3週めのB'z、先週1位の東方神起らを残してですからね。新曲の球が少ない・・・

 個人的な期待は「あいのり」最新主題歌で瞬間風速的に上位に駆け上がった遊吟、再び「NARUTO」タイアップにかけるsurface、いろんな女性アーチストとコラボってるがなかなか結果が出ない田中ロウマあたりか。でもTOP20に入るかどうかだろうな。また再浮上が続出かも。

 続いてアルバム。
・音楽版 スシ王子! ORIGINAL SOUNDTRACK
・ハード・キャンディー マドンナ
・Dragon head Miracle 吉井和哉
・O-CRAZY LUV KCO
・アイデンティティー MY LITTLE LOVER

 うちTOP10を狙えそうなのは上2作か。吉井はLIVE盤、KCOはglobeだったときの勢いはカケラも残っていない感じで、TOP20にも入るのかどうか不安です・・・
 首位嵐が初動22万枚とはいえ、ここから少なくとも4分の1くらいに落ちてくる可能性大なので、4〜5万枚程度が首位争いに絡んでくる売上の可能性大。その意味ではBENNIE K、Perfume、HYあたりにはまだチャンスがあるかも。ジャニーズ映画のサントラってどのくらい売れるんだろ?
No more
ジャニーズ・エンタテイメント
音楽版 スシ王子! ORIGINAL SOUNDTRACK
ジャニーズ・エンタテイメント
posted by 覆面Z at 12:32| Comment(7) | TrackBack(1) | チャート予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

4/30速報 東方今年2作めのV

 週間チャート速報が出ました。注目のシングル首位争いは、初日に猛ダッシュをかけた東方神起「Beautiful you」が逃げ切り。初動6.2万枚は過去2番目に高い数字。また、日本人以外のアーチストの2作目首位は欧陽菲菲以来約24年半ぶり。
 今回も4種発売とほめられた発売形態ではないけど、ヨン様主演「太王四神記」主題歌のタイアップもきいたんでしょうか。「Beautiful you」は少なくとも売れ線には思えなかったのだが、彼らに関しては曲はあまり関係ないか。
 ということで、デイリー後半再び首位に立った羞恥心は3たび2位に終わったようです。来週からジャニーズの怒涛の発売攻勢があるから、もう無理だろうな・・・

 続いてアルバム。上位は確報で触れるとして、ダウンタウン松本人志のラジオ番組「放送室」の第1弾が週間20位に。これまで本、DVD、映画と多方面で作品を上位に送り込んできた彼ですが、根強いファンがいるんですね〜(浜ちゃんがどっちかっていうと最大公約数的なところをカバーしているのに対し、松ちゃんは1点深堀りですからね・・・) 第10弾までリリースがあるということで、今後さらに上を行くかどうか注目です。でも通常盤で定価約4000円って、結構するのね・・・
放送室 1
R and C Ltd.( C)(M)
posted by 覆面Z at 19:31| Comment(6) | TrackBack(6) | チャート結果速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

4/28着うた 宇多田はじめドラマ主題歌陣浮上

  週1企画の着うたランキングです。まず「music.jp」の方から。

<music.jp着うたフルTOP10 4/16〜4/23集計>( )は着うた順位
 (3)1 羞恥心 / 羞恥心 (2)
 (1)2 未来 / HY (3)
 (6)3 Prisoner Of Love / 宇多田ヒカル (1)(9)
 (2)4 そばにいるね / 青山テルマ feat.Soulja (4)
 (8)5 Laugh away / YUI (6)
 (-)6 さよならまたな / ET-KING
 (4)7 銀河鉄道999 / EXILE (7)
 (-)8 抱きしめてあげる / 徳永英明
 (9)9 NEW LOOK / 安室奈美恵 (5)
(5)10 旅立ち / FUNKY MONKEY BABYS

 先週再浮上していた木山と湘南乃風が去り、入れ替わりは2曲のみ。羞恥心初の1位、宇多田TOP3入り、ET-KINGのTOP10入りなど「レコ直」の1週遅れで同じような動きが出ているのが興味深いです。そんな中徳永英明が異例のTOP10入り。ドラマ主題歌ということもあるんでしょうか。着うたユーザーからも今作がここまで支持されたとなると、勢いはいよいよ本物か?

 続いて「レコ直」。
<レコ直 着うた総合TOP10 4/16〜4/22集計> 
 (2) 1.Prisoner Of Love 宇多田ヒカル
 (29)2.帰りたくなったよ いきものがかり
 (-) 3.キセキ GReeeeN
 (1) 4.羞恥心 羞恥心
 (-) 5.虹 Aqua Timez
 (3) 6.そばにいるね 青山テルマ feat.SoulJa
 (4) 7.銀河鉄道999 EXILE
 (34)8.ポリリズム Perfume
 (42)9.おかえり 絢香
(10)10.WHAT A FEELING 安室奈美恵

 こちらはその羞恥心が1週で首位明け渡し、宇多田のドラマ主題歌が初V。ちらっと見たんだけど、結構ドラマの展開と合っているようで昨年の「Flavor Of Life」の再来を期待したいです。あとはいきものがかり、GReeeeN、Aqua Timez、絢香と着うた世代アーチストがずらり。後ろ3組はドラマ主題歌、先行配信中という意味でも共通。しばらくこの売り方が続くんでしょうね。
 ということで残った曲のうち8位Perfumeはアルバム効果がここにも波及。やはりこの曲なくして今の大ブレイクはなかったんですね(^^)。
 
 ちなみに圏外ですが、久保田利伸「Missing」が13位急浮上。初期の名バラードですが、「SMAP×SMAP」での共演から火がついたんでしょうか。あと、浜崎あゆみが早くも5→11位と後退しているのが気になります。
Prisoner Of Love(CD+DVD)
EMI Records Japan
posted by 覆面Z at 22:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 着うた関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

