2008年03月20日

3/19Sg確報 レンジにGReeeeNどうした

 週間チャート確報です。今週も大量14曲が初登場。20位台がやや手薄なものの、かなり順位は変動しています。まずシングル。

●ワッハッハー 関ジャニ∞(1位)
 初。これで4作連続首位獲得。
●60s 70s 80s 安室奈美恵(2位)
 初。何と初動11.5万枚と普通の週なら1位でもおかしくない初動。企画の勝利だと思うのですが、改めて記事を書きます。
●二人 aiko(3位)
 初。上2つがすごかったので陰が薄くなったけど、相変わらず安定してます。
●ずっと一緒さ 山下達郎(4位)
 初。こちらもまさかの初動6万枚超。フジ月9効果がばっちり出ました。
●ジンギスカン Berryz工房(5位)
 初。今の彼女たちの上限が3万枚くらいなんでしょうかね。選曲効果はあまりなかたみたい。

●そのまま/White Message SMAP(6位)
 首位から5つダウン。8割弱ダウン、5位と6千枚開いているということでやむなしの順位か。
●Keyword/Maze 〔JEJUNG from〕東方神起(7位)
 初。ソロプロジェクトはTOP10入りしたものとしないものに大きく分かれました。
●そばにいるね 青山テルマ feat. SoulJa(8位)
 4つダウン。それでも何とかアルバムにうまくつながりそうです。
●海雪 ジェロ(9位)
 4つダウン。ながら4週連続TOP10入り&9位としては高めの2万枚超。いよいよ企画モノとは言えなくなって来たか(^^;)
●真夜中のBoon Boon 山崎まさよし(10位)
 初。オリジナルシングルとしては1年10ヶ月ぶり、しかもTOP10に届かないことが多かったので、初動1.8万枚ですべりこみながら10位は立派。ドラマともうまくシンクロしたか。

●吾亦紅 すぎもとまさと(11位)
 9つ再浮上、売上は倍増以上に。今度は何があった?
●SAKURA~花霞~ 中島美嘉(12位)
●BLAZE KOTOKO(13位)
●青い鳥 ゴスペラーズ(14位)
 いずれも初。1.5~1.6万枚売りながら激戦の中TOP10に届かず。中島はリカットシングルを除けばTOP10から外れたのは初めて? ゴスペラーズもおそらくブレイク以降初じゃなかろうか。上にソニー系レーベルがいないだけに、売り側としてはまさかの展開だったかも。

●太陽のナミダ NEWS(15位)
 13ランクダウン。幅は大きいが先週2万枚台で3位だからこんなものか。
●HOME 清水翔太(16位)
 8つダウン。ジェロと似たような動きをしていたがここで大きく離れることに。
●幸せはすぐそこに・・・ 天童よしみ(17位)
 4つダウン。ひさびさに氷川、水森以外の演歌TOP10入りが期待されたが、売上も1万枚割れに。
●Pure/You're my sunshine EXILE(18位) 12ランクダウン。
●Namidairo YUI(19位) 8つダウン。
●手をつなごう/愛を歌おう 絢香(20位) 13ランクダウン。
 いずれも大きくダウン。特に絢香は2週め。

●雨恋々 清水博正(21位) 3つアップ。
●およげ!たいやきくん(22位)
 圏外よりTOP30入り。シングル売上枚数記録に少しづつですが上乗せしています。子門真人のギャラが5万円だったのは有名な話。これが歩合制だったら・・・
●玄海船歌 氷川きよし(23位)
 4つダウン。下げどまったか微妙な感じ。
●Fly jealkb(24位)
 初。知名度アップのせいか前作最高位32位を上回ってきました。
●君station ORANGE RANGE(25位)
 2位から23ランクダウン。もうこれにはあ然としました。東方神起かハロプロか並みの下げ方。「イケナイ太陽」があれだけ支持されてたのはやっぱりドラマ効果なんだろうか・・・

●愛をこめて花束を Superfly(26位) 10ランクダウン。
●つたわり/つたわれ! 峯田に美津留(27位)
 初。人気放送作家・倉本美津留と銀杏BOYZのボーカル・峯田和伸によるコラボレーションユニット(だそうです)。
●Step and Go 嵐(28位) 13ランクダウン。
●言葉の森 藍坊主(29位) 
 初。前作最高位30位でほぼ順位は変わらず。
●春の雪 KCO(30位)
 初。globeのボーカル・KEIKOのソロプロジェクト。といいつつTKプロデュースで違いがよくわからないんだけど。

 ということで、(YUNHO from)東方神起(9位)、GReeeeN(10位)、エレファントカシマシ(12位)らが圏外へ。宇多田、木山裕策も去りました。何だかシングルのサイクルが一部の曲を除いて異常に早い気がします。特にGReeeeNはせっかく上位定着かと思いきや、まだ安心できない感じだな・・・
旅立ち
NAYUTAWAVE RECORDS
posted by 覆面Z at 20:52| Comment(6) | TrackBack(0) | チャート結果速報 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

