2008年03月15日

あの注目アーチスト・2月編

 月1恒例の31位以下注目の作品です。

<1/30発売>
●カッティー「そんなの関係ねえレゲエ(OPP-Japanese Dance-)」(31位)
 あの小島よしおのギャクをレゲエ歌手がやったことで話題に。それだけのネタでここまで売れるか?って話もあるんだけど。
●音屋吉右衛門「ヤッターマンの歌」(38位)
 音屋吉右衛門=実は「世良公則×野村義男」という、僕くらいの年代の人には夢の組み合わせ(^^;)。

<2/6発売>
●鳥羽一郎「港の挽歌」(36位)
●長保有紀「風待港」(37位)
●松原のぶえ「桜、散る海」(40位)
 この週は演歌勢が大挙ランクイン。TOP30こそ逃してますが安定しています。
●MARIA「ゆらり桜空…」(46位)
 前作最高位33位より順位、初動ともに落とす。
●観月ありさ「ENGAGED」(53位)
 彼女主演の「斉藤さん」、視聴率面では健闘しているようだが、主題歌はこの通り。そろそろ主演ドラマの主題歌は必ず歌うパターンをやめた方がいいのでは?
●渡辺美里「yes」(55位)
 記念すべき50枚めのシングル。彼女もいくつになっても「MISATO」のまんまなんでしょうか・・・
●GiFT「絆ノウタ」(57位)
 前作「勝利ノウタ」がいい感じの動きをしていただけに、今回の順位は残念。
●INFINITY 16 welcomez JESSE from RIZE「ジェラシー」(84位)
 前作最高位15位から大きく落とす。やはり湘南乃風メンバーやMINMIが参加してないとこうなってしまう?

<2/13発売>
●I WiSH「LOVE SONGS 4 YOU」(40位)
 ラストシングルがリミックス曲中心というところがどうも解せなかった(アルバムベスト盤も見ぜどころなし)
●THE RODEO CARBURETTOR「Speed of flow」(43位)
 前作は200位圏外。アニメ「銀魂」タイアップ効果が著しく現れた作品。
●ASIAN2「happy」(97位)
 4thにして前作最高位25位から大きく下げる。他のアーチストと結構かぶってて印象薄いんだよね・・・

<2/20発売>
●神野美伽「若狭の女」(33位)
●伍代夏子「京都二年坂」(37位) 
 ここでも演歌勢がTOP50入り。
●キリンジ「朝焼けは雨のきざし」(34位)
 メジャー16thにして自己最高位更新。
●つじあやのとBEAT CRUSADERS「ありえないくらい奇跡」(43位)
 何のためのコラボかいまいちわからなかった。音的には完全につじあやのペース。もっとビークル寄りにしたら面白かったのに。
●NICO Touches the Walls「夜の果て」(61位)
 4人組ロックバンドのデビュー作。結構FMではかかってたようで、2nd以降に期待か。
●高杉さと美「一緒に」(63位)
 1stアルバムと同時発売だったので順位は仕方ないものの、何でわざわざ発売したんでしょう?
●Metis「母賛歌」(87位)
 メジャー4th。昨年の「梅は咲いたか 桜はまだかいな」からもう1年なんですね(^^;)
絆ノウタ
Columbia Music Entertainment,inc.( C)(M)
posted by 覆面Z at 18:55| Comment(10) | TrackBack(0) | J-POPよもやま | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

