2008年03月14日

3/12Al確報 アジカン何とか10万超え

 続いてアルバム週間チャート確報です。10枚中6枚が新譜初登場。

●ワールド ワールド ワールド ASIAN KUNG-FU GENERATION(1位)
 初。オリジナルとしては約2年ぶり。初動10万枚に何とか乗せて来たことを考えると、バンドの認知度も定着してきたということか。あとはどれだけ粘れるか。
●Door Every Little Thing(2位)
 初。作品を追うごとに初動が下がっていってるのが気にはなるが、何とか2位を保ちました。実はオリジナルはしばらく1位続きだったようだけど、シングルの売れ方を考えれば当然アジカン>ELTとなるわけで・・・
●Key 一青窈(3位)
 初。こちらはベスト盤の勢いをつなげられなかったという意味で、ELT以上にもったいない気がしました。オリジナルは2年半弱ぶり。
●THE FACE BoA(4位)
 先週首位から3つダウン。2週で14万枚、ヒットの目安となる20万枚が厳しくなってきたか?
●ATTACK ALL AROUND(5位)
 初。もしかしてアルバムでは最高位? ちなみにフル装備の9000円盤はこのうちどのくらいを占めたんでしょうか?

●コンプリート・ベスト セリーヌ・ディオン(6位)
 3つダウン。でもデイリー最終日は首位に立ちました。まだしばらくは残りそう。
●Best of LISMO! オムニバス(7位)
 初。速報でも書いたけど大穴が来ました(^^)
●complete single collection '97-'08 the brilliant green(8位) 6つダウン。
●神々のシンフォニー サラ・ブライトマンズ(9位) 5つダウン。
●colorhythm 矢井田瞳(10位)
 先行シングル1枚(しかも昨秋発売)、このメンバーの中ではよくTOP10入りできたと思います。

 今週は11位以下にむしろ興味深い作品が。
●ONE FOR ALL ONE☆DRAFT(12位)
 初。シングルアルバムとおしての最高位を記録。
●家庭教師ヒットマンREBORN!公式キャラソンSINGLE大全集~ボンゴレファミリー・うたのカルネヴァーレ~/TVサントラ(13位)
 初。僕の中ではありえない順位なんですけど(苦笑)。
●諸君!! 森山直太朗(15位)
 初。うーん、思ったより低い。今作もそうなんだけど、タイトルで損してると思うなあ。収録シングルのようなもっと柔らかい響きの言葉にすればよかったのに・・・
●Blooming e.p. Sotte Bosse(24位)
 初。収録曲「ひらり」をMステで披露。オリジナルをやりたかったのはわかるが、カバーの方が彼らならではの音楽フレーバーが際立った気が。
●ステファニー ステファニー(25位)
 初。やはりガンダム00の1曲だけでは厳しかったか。
●VOICE 2 ~cover lovers rock~ 伴都美子(28位)
 初。もはやジリ貧。なぜ彼女は1年以上シングルも出てないし、そもそもオリジナルを歌わせてもらえないんだろうか。

 SOUL'd OUTの裏ベスト、Leadは30位にも入らず。あとはAcid Black Cherryに伊藤由奈と邦楽オリジナルが順調に下げています。倖田來未、10-FEETなども圏外へ。4週めで11位のいきものがかりは健闘している方か。
諸君!!(初回限定盤)(DVD付)
UNIVERSAL J(P)(M)
posted by 覆面Z at 20:40| Comment(3) | TrackBack(1) | チャート結果速報 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

