2008年03月28日

3/26Al確報 柴咲2週連続2作TOP10

 続いてアルバム週間チャート確報です。今週もTOP10中半分の5曲が入れ替わり。

●HEART STATION 宇多田ヒカル(1位) 初。
●Singles Best 柴咲コウ(2位)
 先週首位から1つダウン。しかし2週めも10万枚を超えるとは思わなかった。
●FAKIN' POP 平井堅(3位)
 1つダウン。こちらは約10万枚減らした。彼ほどのアーチストでも伸びてこないのは、やはりオリジナル逆風なのか。
●クレバのベスト盤 KREVA(4位)
 初。彼、ソロになってからの代表曲が意外にもない(「音色」とかになるのか?) その意味で6万枚弱というセールスは健闘か。タイトルが彼らしいね。
●Big☆Bang!!! 中川翔子(5位)
 初。初動はほぼシングルと同じで、このくらいで定着した感じ。あとは作品乱発がなければいいんだけど。

●コンプリート・ベスト セリーヌ・ディオン(4位)
 2つダウン。4週目のランクイン。
●アイル FLOW(7位)
 初。ベスト盤明けのオリジナル、何とかTOP10には入ってきた。もうちょっと先行シングルが売れてたら面白い結果になったかもしれないけど。
●Bridge 玉木宏(8位)
 初。これのTOP10には驚きました。
●ワールド ワールド ワールド ASIAN KUNG-FU GENERATION(9位)
 3つダウン。何だかんだ言いながらTOP10も3週目に。
●The Back Best 柴咲コウ(10位)
 7つダウン。この下げは仕方ないでしょう。

 あとは11位に初日好スタートを切った谷村新司、15位キリンジ(健闘!)、18位hide(さすがにネタ尽き・・・)、24位ハイカラ(ここまで下げましたか)、25位雅(彼もいまいち売り方がわからなくなってきた)と初登場。
 既発盤ではGARNET CROW(5→23位)、Every Little Thing(7位→20位)、℃-ute(10位→圏外)、一青窈(11位→22位)あたりの下げが厳しいです。全部邦楽オリジナル。オムニバスはやはり先発組が強し。ちょっと違う切り口が必要なようです。

posted by 覆面Z at 23:52| Comment(3) | TrackBack(1) | チャート結果速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

3/26Sg確報 すぎもと再浮上ジェロもキープ

 週間チャート確報です。まずシングル、今週は11曲(これって少ないのか多いのか?)が初登場。一部の曲は速報を合わせて読んで下さい。

●60s 70s 80s 安室奈美恵(1位)
 先週2位から9年ぶりの1位へ。枚数こそ落ちましたが、完全に復活を印象づけた感じです。
●LIFETIME LOVE THE ALFEE(2位) 初。
●ずっと一緒さ 山下達郎(3位)
 1つアップ。ドラマ最終回効果があったんでしょうか。これが読めなかったので来週の予想もミスってしまった・・・
●「炎神戦隊ゴーオンジャー」炎神ソウルセット/高橋秀幸(Project.R)(4位)
 初。週末の朝がいま一部の人の間ではすごいことになってるんですね。
●夢が咲く春/You and Music and Dream 倉木麻衣(5位)
 初。枚数的には下げ止まったか。最高位も前作9位からアップ。

●そばにいるね 青山テルマ feat. SoulJa(6位)
 2つ再浮上。来週はアルバムがTOP3に入るかどうか注目。
●吾亦紅 すぎもとまさと(7位)
 またまた4つ再浮上で再TOP10入り。本当に昨年の「千の風〜」コースに乗ってきた?
●ワッハッハー 関ジャニ∞(8位)
 先週首位から7つダウン。9割以上初動から下げました。累計枚数的にはピークを過ぎたようで、次あたり路線を変えてくるか?
●海雪 ジェロ(9位)
 順位変わらずで5週連続TOP10入りに。どこまでホンキで売れてるのかわからなくなってきました・・・
●Sunny Day 藤木一恵(10位) 初。

●HOME 清水翔太(11位)
 5つ再浮上。テレビ番組に出た効果?この曲もまだまだ配信系では上位におりしぶとく残りそう。
●そのまま/White Message SMAP(12位)
 6つダウン、2週でTOP10圏外へ。一時期の勢いはなくなってきた?
●二人 aiko(13位)
 10ランクダウン。初動は安定しているんだが、2週め以降の下げはきつくなってきてる気がします(ゆずあたりにも当てはまるんだけど)。
●太陽のナミダ NEWS(14位) 1つ再浮上。
●幸せはすぐそこに・・・ 天童よしみ(15位) 2つ再浮上。
 ともに売上自体は減ってるんですよね(特にNEWSは半分強まで)。

●ZOCK ON! feat.Pharrell&Busta Rhymes/TERIYAKI BOYZ(16位)
 初。Mステにも出演していたが、一時期ほどの新鮮味がなくなってきたせいか。
●メルト・アウェイ 彩冷える(17位)
 初。半年前の前作最高位43位。
●紀ノ川 坂本冬美(18位)
 初。1年前のシングル最高位32位。安定してます。5月には企画モノCDも。
●およげ!たいやきくん 子門真人(19位)
 3つアップ。買ってるのはLP自体に聞いた年配層中心なのかな?
●パラレル 安藤裕子(20位)
 初。前作「海原の月」最高位12位。まったく違う曲調でそこそこの成績が出せたということで、このへんで踏ん張りきれるかどうか注目したいです。

●初恋 GOING UNDER GROUND(21位)
 直近2作品の最高位は31位、33位。その意味ではTOP30の壁は破れたのだが、この曲のカバー、CMタイアップ効果を考えると物足りない気が・・・
●Pure/You're my sunshine EXILE(22位)
 4つダウン。このままアルバムに移行するんだろうけど、テレビ出演も少なかった詞曲のインパクトがあまりない・・・
●抱きしめたい 玉木宏(23位)
 初。同発アルバムはTOP10入り、思った以上に頑張ってはいます。
●玄海船歌 氷川きよし(24位)
 1つダウン。新曲が減ってくれば再浮上もありそうなのだが。
●雨恋々 清水博正(25位)
 上げ続けてきたが今週ついに4つダウン。ここからが勝負どころ。

●柘榴/D’ERLANGER(26位)
 初。シングルは1990年以来ぶり? なぜかレーベルはCUTTING EDGE(エイベックス系)。来月アルバム発売。
●手をつなごう/愛を歌おう 絢香(27位) 7つダウン。まだ3週目。
●BLAZE KOTOKO(28位) 15ランクダウン。
●SAKURA〜花霞〜 中島美嘉(29位) 
 17ランクダウン。まだ2週め、まだアルバム発売も発表なく、しかもバラード系でこのセールスはちょっと心配。個人的にあの目周りのメイクはコワすぎると思うんだが。
●Namidairo YUI(30位) 11ランクダウン。何とかアルバムにつながった。

 ということで、恒例のBerryz工房(5位)、〔JEJUNG from〕東方神起(7位)、ゴスペラーズ(14位)がTOP30圏外へ。意外にも山崎まさよし(10位)、ORANGE RANGE、Superflyのドラマ主題歌勢も去りました。
ジンギスカン(初回生産限定盤)(DVD付)
アップフロントワークス
posted by 覆面Z at 22:52| Comment(2) | TrackBack(2) | チャート結果速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4/2中間 新旧ライダーがTOP3スタート

 デイリーランキング初日が出ました。そのうちアニメ&キャラもの関連でチャートが独占される時が来るんじゃなかろうか(汗)。

 まずシングル。20th Century(指数8116)が首位発進。ただ、この指数ではV6の初動の半分くらいに落ち着きそう。4万に届けば首位間違いないと思うのだが、1週間TOPキープは難しいかも(今週はMステ効果もないし・・・) 2位は野上良太郎&ジーク(3933)、3位Tourbillion(3633)と新旧ライダー関連が入ってきました。両方とも2万枚台後半か。テレビ放送を考えると、Tourbillionがどこかでひっくり返すと思うのですが。

 4位の安室は3週連続TOP3の可能性大。で、5位にアリス九號.、7位にFUNKY MONKEY BABYS、9位リア・ディゾン、10位久保田利伸 feat. MISIAと初登場。くしくも予想とほとんどあってるんですが、ゴーオンジャー、ジェロ、すぎもとまさととロングヒット曲がすぐ下にいるので、後ろ2組はTOP10厳しいかな・・・ 山下達郎が8位と健闘。ドラマは終わったが5〜6位くらいまで戻してくるか。比較的シングルは予想通り。

 続いてアルバム。上位は予想通りEXILE(指数120614)−宇多田ヒカル(14335)−青山テルマ(13686)−GOLD浜崎あゆみ−SILVER浜崎あゆみ−(柴咲)−東京スカパラ−(平井)−LUNA SEA−(KREVA)と6作が新作。新作の並びも川田まみが11位に来ている以外はほぼ予想通りでした。やっぱり岡平健治、厳しかったな・・・

 EXILEは初動60〜70万枚行きそうな気配です。コメントでも書いたけど、最終的にはミリオンに行きそうな宇多田ヒカルをあっという間に抜いて、3週目くらいにはミリオンに到達するかも。しかしこの売り方で年内持つのかな、個人的にはやっぱり不安。
 青山は10万枚は厳しそう。もう1曲くらいシングルヒットがあった方がいいのかな。でもヒット作1曲でアルバムに持っていったのはGReeeeNと同じパターン。TOP3に入れば上出来でしょう。宇多田は今週も10万前半台できそう。
 あとは柴咲、平井があげてあゆがTOP10にギリギリ引っかかるくらいでしょうか。ようやくオムニバス&コブクロ&徳永英明の嵐は去っていくのかな?
DIARY(初回限定盤)(DVD付)
UNIVERSAL J(P)(M)
posted by 覆面Z at 19:57| Comment(3) | TrackBack(4) | チャート予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

