2008年02月26日

2/27速報 ジェロ&翔太飛躍のデビュー!

 週間チャート速報が出ました。早速シングル中心に目立ったところを書いていきます。
 首位は嵐「Step and Go」が圧倒的な強さ。注目の初動は32.4万枚、彼らにとっては8年弱ぶりの高水準ながら、初日の指数から期待された40万枚には届きませんでした。とはいえ、デビュー直後のまだ目新しさがある時と同じ枚数を売ってること自体はすごいんだけど。
 Web限定盤効果もしっかりあったようです。

 今週はその他予想外の動きが続出。黒人演歌歌手として話題となったジェロ「海雪」。楽曲自体はド演歌なんだけど、この組合せ自体がイロモノっぽかったので予想から外したら・・・4位ですか(息)。だいたい黒人歌手が日本語で歌ってそれがヒットすること自体がまれなのに、もう破られないと思っていたあの関ジャニ∞の「デビュー曲最高位記録」を更新するなんて(でもおニャン子クラブ在籍時の城之内早苗ってデビュー曲が初登場トップじゃなかったっけ? 男性限定での記録なのかな・・・) 何かあると思ったらレーベルはビクターだけど、作詞に秋元康がかんでいた(^^)

 こっちも驚き。清水翔太「HOME」が初動2.8万枚で初登場5位。10代男性ソロではマッチ以来27年ぶりのTOP5入り、ことシンガーソングライターとしては初の快挙だとか。正直言ってMステで見た時に、歌唱力を生かしきれてない平坦な歌にも聞こえたので(逆に広く聴いてもらうにはいい感じの曲だと思うけど)、今後彼のルーツミュージックのコアな部分が出てくれば面白いなあ、と思います。ジャニーズ以外ではタレントや俳優掛け持ちのWaTか最近失速気味のw-inds.くらいしかいなかったので、ひさびさに期待していい男性若手?
 あとは確報にて触れたいと思います。
posted by 覆面Z at 23:23| Comment(3) | TrackBack(2) | チャート結果速報 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。