2008年02月15日

2/13Al確報 倖田V2も売上激減は事件の影響?

 続いてアルバム週間チャート確報です。TOP10中新作は4作。

●Kingdom 倖田來未(1位)
 2週連続V。ただし週間セールスは8.5万枚と初動の5分の1強に。やっと累計50万枚。ミリオンどころではなさそう。
●10 YEARS BEST WE R&B DOUBLE(2位)
 初。シングルの売上を考えるとこの4万枚というのはかなり高いレベルだと思います。2枚組とやや高め&ボリュームのある設定ながら、本来ベスト盤というのは10年周期くらい(短くても5年)で出るべきものなのかもしれないですね。
●5296 コブクロ(3位)
 1つダウン。週間3.4万枚。
●Antinomy BRAHMAN(4位)
 初。デイリー初日の3位は守れなかったものの、3年半ぶりリリースのブランクを感じさせないセールス。
●~Heartful BEST Songs~ “Thank You!!”/HOME MADE家族(5位)
 初。初動2.5万枚というのは個人的には物足りない・・・ 昨年のシングル「君がくれたもの」あたりでひとつのピークを狙ったんだろうが、どうもその結果が出ないままベスト盤にたどり着いた感じがしてもったいない。

●スリープ・スルー・ザ・スタティック ジャック・ジャクソン(6位)
 実質初登場。
●ラブリィ! Cute & Sweet J-Ballads オムニバス(7位)
 1つダウンながら2週めも週間1.9万枚を売りました。この手の需要は相変わらず強いね~
●アイのうた オムニバス(8位)
 4つアップで2週連続再浮上&再TOP10入り。週間売上もまた伸ばしてきています。
●シンプル・プラン3 シンプル・プラン(9位)
 初。
●ZARD Request Best ~beautiful memory~ ZARD(10位) 
 6つダウン。3週めでここまで下げました。

 邦楽オリジナルは軒並み下げ。CHEMISTRY(先週3位)は一気にTOP10圏外、エレファントカシマシ(7位)、堀江由衣(8位)に至っては一気に30位圏外へ。ロングヒットが予想されたBank Band(5位)、綾小路きみまろ(9位)も後退。圏外ではCM曲「人間っていいな」が話題のガガガSPとグラミーオムニバスが浮上と、相変わらずオムニバス頼みの傾向は変わらないようです。新譜ではなぜかアルバム展開のみのF4が17位、椿屋四重奏19位あたりがめぼしいところか。鈴木亜美は26位。そろそろA社のリストラ組にリストアップか・・・

posted by 覆面Z at 12:59| Comment(3) | TrackBack(0) | チャート結果速報 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

