2008年02月14日

2/13Sg確報 先週9位以下SoulJaを残しすべて圏外へ

 週間チャート確報が出ました。今週はTOP30中22曲が新曲。残る8曲はすべて順位を下げました。それでも30位は4500枚弱だたのですが・・・(20位9000枚というのがこの並びの中では一番割りをくった感じですね)

●そばにいるねfeat.SoulJa 青山テルマ(4位)
 先週首位から3つダウン。週間売上が先週から6千枚くらいしか落としていないのがすごい・・・来週もTOP3こそ難しそうですが順位はキープできるかも。
●home 木山裕策(11位)
 初。日テレ「歌スタ!」発の39歳・デビュー曲。後日記事に書きます。
●1/600000000000 feat.C&K 九州男(12位)
 初。アルバムではすでに実績のあるラッパーのシングルデビュー曲。歌モノ寄りにしたのが健闘の勝因か。
●Two hearts/WILD SOUL 東方神起(13位)
 初。メンバーソロ作品5連続リリースの第1弾。東方のファンってさすがに全員のアイテムを買います!って人少ないのかな(リリース点数があれだけあればね・・・)。でも第2弾の動き見てたらわからなくなってきた。初動1.5万枚という数字は物足りないとと見るべきなのか・・・
●踊ろうよ 玉木宏(14位)
 初。こちらも過去の実績を考えれば思わぬ高位置。俳優としての人気にリンクしてうまく乗っかった感じですか? 僕的には藤木直人とすごくかぶるんだけど。
●出会いのかけら ケツメイシ(15位)
 さすがに新曲勢におされ12ランクダウン。ただ、既発曲中では2番目。

●吾亦紅 すぎもとまさと(16位)
 11ランクダウン。さすがにここに来てセールスも下がってきました。まだ起爆剤は残っているのか?
●Firefly~僕は生きていく 槇原敬之(17位)
 初。昨年の「GREEN DAYS」ができすぎ、おそらく今のセールスパワーはこのへんなのでしょう。
●サクラ やなわらばー(18位)
 初。シングル過去2作の最高位23→26位からあげてきました。初動も1万枚突破。地味ながら彼女らのほんわか楽曲が認知されてきたのか、それとも「サクラ」のタイトルのせいかまだわからないけど(苦笑)。
●オーダーメイド RADWIMPS(19位) 15ランクダウン。
●STAND UP! Lead(20位)
 初。今彼らのプロモのメインツールは何なんだろう、と心配になってしまうくらいですが、初動9千枚売ってるし前作の最高位超えてると思ったら「家庭教師ヒットマンREBORN」タイアップがついてた(^^;)。
 
●snow tears 中川翔子(21位)
 19ランクダウン。新曲ラッシュとはいえ下げましたねえ・・・
●フレンズ ステファニー(22位) 14ランクダウン。
●花は桜 君は美し いきものがかり(23位) 16ランクダウン。来週アルバムがどうなるか。
●プリキュア5、フル・スロットルGO!GO! (24位)
 初。まだまだプリキュアブームは下火になってないんでしょうか・・・
●感謝。 RSP(25位)
 初。 前作「Lifetime Respect-女編-」が最高位4位記録。ヒット作を連発するのは難しかったか。生き残るには微妙すぎる位置?

●この愛に死んでも 五木ひろし(26位)
 初。9ヶ月ぶりシングル。TOP20は逃したが安定感は健在。
●片瀬舟 角川博(27位)
 初。こちらも昨年4月以来新曲。前作最高位35位を超えてきました。
●幸せはすぐそこに・・・ 天童よしみ(29位) 初。
 この激戦の中演歌系作品が3作ランクイン。年初のレベルが低い中でのランクインと違って、初動4.5~5千枚売っているのはさすがベテラン。こちらも前作最高位47を上回りました。
●ここにいるよ feat.青山テルマ SoulJa(28位)
 11ランクダウン。もう少し粘るかと思ったが・・・累計セールスでアンサーソングに抜かれるのも時間の問題となりそう。
●その声が聴きたくて 南春香(佐藤利奈),南夏奈(井上麻里奈),南千秋(茅原実里) (30位)
 初。こちらは「みなみけ」関連。

 驚いたことに、mihimaru GT(先週6位)が一気にTOP30圏外へ。アルバム先行でもないのにどうしたんだろう。the pillows、MATCHY with QUESTION?、JYONGRIなど、SoulJaを残して先週9位以下の曲がすべて圏外に去りました。
diverge(初回限定盤)(DVD付)
UNIVERSAL J(P)(M)
posted by 覆面Z at 21:58| Comment(6) | TrackBack(0) | チャート結果速報 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

