2008年02月11日

あの注目アーチスト・12月&1月編

 たぶんこのへんからやってないと思うので、先月分まで2ヶ月まとめてやります。ちょうど年始は新曲が少なかったので、2ヶ月分でいつもの量くらいです。

<12/19発表>
●槇原敬之「赤いマフラー/お元気で!」(33位)
 C/Wは新曲だったが、アルバムリカットということでやむなしか。今回の新曲はどこまで上位に食い込めるか。
●ステファニー「Winter Gold」(80位)
 前作はなんとこの位置でした。さあガンダムタイアップの次はどうする?

<12/26>
●Mi 「Still…」(100位圏外)
 あの「あいのり」主題歌でスポットライトを浴びた彼女ら、後が続かないうちにこの曲で活動休止に。
<1/9>
●エレファントカシマシ「笑顔の未来へ」(47位)
 レコード会社移籍第2弾はこの位置。でもアルバムがTOP10入りして祝復活。
<1/16>
●CHARA「TROPHY」(37位)
 こちらもアーチストとしてはすっかりベテランの域に。この位置をキープしているのはさすがです。

<1/30>
●奥華子「手紙」(42位)
 前作から順位、初動ともに止まってしまったが、TEPCOのCMで注目をされたときとは違う固定ファンがつきつつあるのかな、今後に期待。
●椿屋四重奏「不時着」(43位)
 今作は下げてしまった。アルバム先行だったからかな。
●ONE☆DRAFT「一歩一歩~終わりなき道しるべ~」(47位)
 有線やFMでは結構いい動き。今年の注目株としてウォッチしていきたい1組。
●平原綾香「星つむぎの歌」(53位)
 「Jupiter」ブレイク後TOP50に届かなかったのは初。タイアップも最近NHK関連が多く、若干敷居が高くなってきているように感じるのが残念かな。
一歩一歩~終わりなき道しるべ~
ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ
posted by 覆面Z at 20:30| Comment(5) | TrackBack(0) | J-POPよもやま | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

