2008年02月07日

2/6Sg確報 また再浮上と急降下に2極分化

 今週のシングルチャート確報です。めずらしく21~30位ゾーンに新曲が1曲もないという並びになりました。では1位の青山テルマを除いて順を追って。

●snow tears 中川翔子(2位)
 初。自己最高位は更新したが、初動は3万枚に届かず。青山の対抗馬になるかと思ったが予想外の大差でした。露出しすぎたか、それとも曲調のせいかな・・・
●出会いのかけら ケツメイシ(3位)
 1つダウンながらTOP3キープ。でも2.5万枚ですから当然と言えば当然の位置かも。
●オーダーメイド RADWIMPS(4位)
 3つダウン。ただこの作品に関しては、間隙を縫ってとはいえ週間TOPにたったことが大きいと思う。
●吾亦紅 すぎもとまさと(5位)
 2つ再浮上。また先週より微妙に売上を戻してます。いつ失速するのかなかなか読めません・・・

●diverge mihimaru GT(6位)
 初。3位発進も終わってみれば定位置に落ち着きました。しかも初動1.7万枚と2万枚切りました。
●花は桜 君は美し いきものがかり(7位)
 初。こちらはアルバム先行を考えると健闘した方か。
●フレンズ ステファニー(8位)
 初。ガンダム00タイアップの威力がだいたいこのへんだと言うことが見えてきたかな? タイアップがはげた時にどうなるんだろう・・・
●Tokyo Bambi the pillows(9位)
 初。ついにTOP10入り。初動も1万枚を超えました。
●目覚めろ!野性 MATCHY with QUESTION?(10位)
 5つダウンながら2週連続TOP10入り。自分で予想しときながらデイリー初日を見てもっと下げるかな、と思ってたので予想外でした。

●Kissing Me JYONGRI(11位)
 初。懸命のプロモーションで自己最高位を1つ更新するも、初動は下げる形に。もうキーボードを立てて弾くのはやめたんだろうか。7千枚台じゃ仕方ないか・・・
●anytime 倖田來未(12位) 8つダウン。
●スノウドロップ 森山直太朗(13位)
 初。最近このくらいのセールスで安定してきたのが個人的には嬉しいです。3月のアルバムが楽しみ。
●BE FREE/涙空 GReeeeN(14位)
 4つダウンと踏ん張りました。前作「人」が売れなかったのはジャケットのせいかなあ・・・
●告白 岡平健治(15位)
 初。3B☆LAB.→3B☆LAB.Sと変わるたびに最初の1作めは盛り返すんだが、その後が続かない。今回もそうなるのか。

●Baby cruising Love/マカロニ Perfume(16位) 5つダウン。
●ここにいるよ feat.青山テルマ SoulJa(17位)
 圏外から一気に再浮上。見事にロングヒットの気流に乗ったようです。
●oblivious Kalafina(18位) 10ランクダウン。
●coccon 土屋アンナ(19位)
 初。初動は前作を下回ったが初のTOP20入り。今週発売で一番ラッキーだった作品か。
●受け入れて 一青窈(20位)
 初。この順位の低さは、明らかにこの路線が続いて食傷気味ということだと思うんだけど。

●蕾 コブクロ(21位) 2つ再浮上。
●冬の幻 Acid Black Cherry(22位) 9つダウン。
●浮世草 市川由紀乃(23位) 
 先週アニメ勢大量ランクインで押し出されていたが、再浮上で最高位(21位)に接近。
●千の風になって 秋川雅史(24位) また4つ再浮上。
●むらさき日記 服部浩子(25位) こちらも再TOP30入り。

●夢の途中/TOKIMEKI☆DooBeeDoo WaT,e2(26位) 7つダウン。
●別れの街 小金沢昇司(27位)
 順位変わらず。セールスは2千枚近く落ちてます。
●way of life V6(28位) 再TOP30入り。
●あなたがいる限り 伊藤由奈×セリーヌ・ディオン(29位) 7つダウン。
●愛のままで・・・ 秋元順子(30位) 圏外より浮上。ただ30位が2800枚強というのはさびしい限り。

 やたら再浮上(といってもセールスは下げている曲の方が多い)が目立つ中、先週6位AKB48、9位アイドリング!!!、11位以下のアニメ勢も一斉に姿を消しました。来週も新曲大量ランクインしそうなんで、下半分くらいがごっそり消えそうな感じです。
ロマンス、イラネ(初回生産限定盤)(DVD付)
DefSTAR RECORDS
posted by 覆面Z at 22:08| Comment(0) | TrackBack(1) | チャート結果速報 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

