2008年02月06日

2/13予想&中間 青山以外は全部新曲か

 今週は仕事の関係で、どうしても予想が書けませんでした。で、デイリー初日を見る前にシングルの方だけざざっと予想してみたのが下の並びです。

1.KAT-TUN「LIPS」
2.ゆず「ストーリー」
3.青山テルマ feat. SoulJa「そばにいるね」
4.大橋卓弥「はじまりの歌」
5.ASIAN KUNG-FU GENERATION「転がる岩、君に朝が降る」
6.東方神起「Two hearts/WILD SOUL (CHANGMIN from 東方神起)」
7.水樹奈々『STARCAMP EP』
8.Buono!「恋愛ライダー」
9.木村カエラ「Jasper」
10.木山裕策「home」

 で、デイリー初日。当たってるような当たってないような・・・
 上位10曲はオール新曲。首位KAT-TUN(指数86098)はこのペースだと前作初動35万枚を超えてきそう。亀梨主演ドラマ「1ポンドの福音」主題歌ということでかな、と思ったけど、前作も前々作もメンバー主演ドラマだったから、3種類発売の要因の方が大きいのかな・・・
 2位ゆず(11360)と3位Buono!(9146)は意外に僅差。どちらかといえばゆずが物足りない数字、Buono!は逆に前作を超えてきそう。今週は3~4万枚ゾーンのアーチストが多いので、そこから一歩抜けた人がTOP5に絡んでくると見てるんですが、最近はゆずも後半弱いだけに2位を守れるかちょっと気になるなあ(しかも自身出演のCM曲なのに)。

 4位大橋卓弥、5位ASIAN KUNG-FU GENERATION、6位水樹奈々はこんなところか。かなり僅差だと思います。7位the brilliant greenはいつもより高いと思ったら、ガンダム00タイアップという情報が抜けてました(^^;)。8位清木場、10位東方神起は週間では厳しそう。ちなみに東方は今週から怒涛の5週連続シングル発売なんですよね。最初アルバムリカットだからこんなに低いのかと思ったけど、未収録でこの位置発進って早くも黄信号? 9位木村はまた一般ウケしない方にいってるので、週間で残れるかどうか微妙なところか。

 おそらく11位青山テルマは戻ってくると思うけど、19位まで下げたすぎもとが週間TOP10まで戻せるか。今週は10位のラインが意外と高くなりそうです。注目は12位九州男、日テレがおしまくってる16位木山裕策、個人的には頑張ってほしい13位槇原敬之あたりかな。玉木宏は特に大きいタイアップもないのに14位に登場したのには驚きました。藤木直人の後釜路線か。

 続いてアルバム。いろいろ新作が入ったわりには倖田來未が1位を守りました。BEST対決はDOUBLEが先行、HOME MADE家族はあとを追う形に。BRAHMANは3年半ぶりのアルバムながら3位と好発進。5位以下は週間では何ともいえません。結局コブクロ、ZARD、Bank Bandあたりが上位に戻ってきそうな気が・・・ ガガガSPは素晴らしいタイミングのアルバムリリースだと思うが、どこまで上位に食い込めるか、ってところでしょうか。
ストーリー
SENHA&Co.
posted by 覆面Z at 23:29| Comment(11) | TrackBack(4) | チャート予想 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

