2008年02月01日

1/30Al確報 ZARDリクエスト盤有終の美

 続いてアルバムの速報確報まとめてです。
●ZARD Request Best~beatutiful memory~ ZARD(1位)
 初登場で1位獲得。初動は無事10万枚を超えました(12.7万枚)。女性ボーカルのグループとしてアルバム首位獲得作品でドリカムと並んでタイに。いずれまた記録は更新されそうですが、有終の美を飾れたと言うことでよかったんじゃないでしょうか(もうCD作品は打ち止めですよね・・・)

●5296 コブクロ(2位) 変わらず。発売1ヶ月たった今も、ミリオン到達後も週間8万枚売れてます。すごい。
●沿志奏逢2 Bank Band(3位) 2つダウン。今作は初Vだったんですね。ちょっと意外でした。
●T 東方神起(4位) 
 初。デイリー初日は猛ダッシュだったが、終わってみれば5万枚強。シングルほど複数買いはなかったにせよ、現在の購買層Maxがこの数字か。
●爆笑スーパーライブ第3集!知らない人に笑われ続けて35年/綾小路きみまろ(5位)
 先週25位から20ランクアップ。この人のブームは去ったかと思いきや、やはり中高年からの支持を一度取り付けると根強いんだね~ 途中から過剰にテレビに頼らず、生ライブに戻ったのがよかったのかも。

●BLUE~Tears from the sky~ COLOR(6位)
 初。シングルの初動の4倍くらい出ており、アルバムとしては健闘だと思う。
●ATTITUDE SOUL'd OUT(7位)
 初。初動、順位とも妥当なところか。
●EXILE LOVE EXILE(8位)
 4つダウン。今週はCOLORとの相乗効果もあったか。
●PROGULUTION UVERworld(9位)
 6つダウンながら2種連続TOP10入り。
●BEST THE BACK HORN THE BACK HORN(10位)
 初。ぱっと見はガンダム00・EDテーマ「罠」一発でベスト盤をここまで引き上げた形に。

 フジファブリックは2千数百枚差で惜しくも11位。シングルでもこのあたりの順位が定着しつつありますね・・・F-BLOODは16位。事前に派手な展開がなく、どちらかと言えばプライベート色の強い内容を考えるとこんなところか。
ZARD Request Best-beautiful memory-(DVD付)
B-GRAM RECORDS(J)(M)
posted by 覆面Z at 20:00| Comment(3) | TrackBack(0) | チャート結果速報 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

