2008年01月30日

2/6予想 Sgはまた初Vアーチスト濃厚?

 早速来週のチャート予想です。こんなに1位が読めない展開が続くと、何が普通かわかんなくなってきますね(苦笑)。ではまずシングル。

1.中川翔子「snow tears」
2.青山テルマ feat. SoulJa「そばにいるね」
3.ケツメイシ「出会いのかけら」
4.ステファニー「フレンズ」
5.RADWIMPS「オーダーメイド」
6.mihimaru GT「diverge」
7.すぎもとまさと「吾亦紅」
8.MATCHY with QUESTION?「目覚めろ!野性」
9.いきものがかり「花は桜 君は美し」
10.the pillows「Tokyo Bambi」

 ・・・ということで、どっちが1位でも初Vなんですが、3万枚台の攻防ということでしょこたん大化けに賭けました・・・3種発売、アニメタイアップとお世辞にもいい売り方とは言えないんだけど、ドバラードで勝負だし彼女の票+アニメ票をかき集めてくれば首位が見えてくるんではないかと(個人的には曲、地味かな~と思うけどね)。青山テルマは昨日のデイリーまでは首位確実かな、と思ったんだけど、今日指数が下がってたので2位に置きました。初動が意外と出ず、映画効果がじわり出てきそうなケツメイシを3位に。

 で、4位以降がまた雲をつかむような予想。「ガンダムOO」初代OPはラルク、EDはTHE BACK HORNか・・・後者は一気にTOP10まで引き上げられたから、ステファニーもいよいよこのへんで化けるのかな・・・でもここまでは来ないかな、と思いつつ4位に置きました。ちょっとこの予想は微妙。で、mihimaruは2万枚前後、いきものがかりは1.5万枚、the pillowsは1万枚強ってところで安定じゃないでしょうか。あとは既発曲がどこに入ってくるか。倖田を一気に外したのはアルバムに流れそうなんで・・・
 1曲だけ気になるとしたらJYONGRI。タイアップの数がすごくて、しかも前作はそれで順位を上げてるんでちょっと頭をよぎったけど(EMI勢、調子いいからどうだろう?)
 あとの新曲は一青窈、森山直太朗がTOP20、ソロ活動の岡平健治、土屋アンナのDocomoタイアップがTOP30くらいか。

 続いてアルバム。まず新譜から見ていくと、
・Kingdom/倖田來未
・Face to Face/CHEMISTRY
・カラーズ/RAG FAIR
・STARTING OVER/エレファントカシマシ  
・2003-2005 シングル ナイトメア   あたりが気になるところ。

 倖田はさすがに首位は間違いないだろうけど、興味は初動がどのくらい行くかですね。参考値は元旦に出たあゆのアルバムだとすると25~30万枚は行きたいところ?(ミリオン狙うならもっと上じゃないとダメでしょうね)。
 CHEMISTRYは2年ぶりということで、アルバム票が読めませんね。個人的には最近のシングル、いろんなアプローチをしていて、それらを多数収録ということでひさびさにコアなファン以外も手が出そうな1枚ではありますけどね。コブクロに追い風が吹いているだけに3位かな?
 
 RAG FAIR、エレカシは何とかTOP10に入ってほしいです。既発盤はコブクロ、ZARD、Bank Band、きみまろ、EXILEとここまでで5枚。アイのうた、BUMP、コブクロBEST、UVERあたりが粘りを見せれば、新譜は最少2枚になってしまうかもしれないですね・・・
snow tears(DVD付)
ソニー・ミュージックレコーズ
posted by 覆面Z at 08:39| Comment(4) | TrackBack(2) | チャート予想 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。