2008年01月24日

1/23確報 Sgは08年モードに・・・

 週間チャート確報です。今週はTOP10を新曲が独占した結果、さすがにほとんどの曲が下げに転じました。では速報で振れなかった部分を中心に。

●吾亦紅 すぎもとまさと(5位)
 唯一のTOP10生き残り組も3つダウン。でも週間枚数はまだ増えてるんだね・・・いずれにしてももう週間1位の芽はないと思うけど。
●おぼえてる。 HOME MADE家族(11位)
 初。今回はひさびさにTOP10入りのチャンスだったのだが、7千枚前後からどうも売上が突き抜けてくれない。この曲もラップが単調気味?
●千の風になって 秋川雅史(12位)
 9つダウンも枚数的には1500枚くらいのダウンなので、まだまだ粘ってます。何といっても既発曲では2番目。
●蕾 コブクロ(13位)
 6つダウン。配信ではまだ上位にいるがさすがにアルバムもミリオンの状況では失速も仕方ないか。
●Climax Jump DEN-LINER form モモタロス, ウラタロス, キンタロス, リュウタロス(14位)
 5つダウン。こちらもアルバムが出ている中では健闘。
●Fate 遊吟(15位)
 初動比4割減。ただようやく累計1万枚を超えたばかり。「あいのり」効果もこれじゃさびしいね。年末までこの曲で引っ張るのかな?

●黄色いカラスe.p. tacica(16位)
 初。いきなり??
●むらさき日記 服部浩子(17位)
 初。昨2月発売の前作は最高位35位。
●弾丸ファイター SMAP(18位) 10ランクダウン。
●MIRAGE AAA(19位)
 期待に見事応えて先週首位から18ランクダウン。初動から85%減。累計3万枚行くのか?
●「らき☆すたRe-Mix002~『ラキスタノキワミ、アッー』[してやんよ]~』」 泉こなた, 柊かがみ, 柊つかさ, 高良みゆき, JAM Project, らき☆すたのみんな(20位) 14ランクダウン。

●way of life V6(21位) 8つダウン。
●weeeek NEWS(22位) 8つダウン。
●おしりかじり虫 おしりかじり虫(23位) 12ランクダウン。
●ひとり薩摩路 水森かおり(24位) 9つダウン。
●旅立ちの唄 Mr.Children(25位) 9つダウン。
●Keep the faith KAT-TUN(26位) 16ランクダウン。
●Ultra Music Power Hey! Say! JUMP(27位) 10ランクダウン。
●浮世草 市川由紀乃(28位) 7つダウン。
 ほぼ順ずれで10ランク前後のダウン。

●COOL MUSIC GOLLBETTY(29位)
 初。シングルは1年ぶり。5月のアルバムは最高位32位。今年はスカが来るのか?
●越前しぐれ 鏡五郎(30位)
 昨11月発売の大ベテランの曲が最高位37位を更新して初TOP30入り。

 ということで、RAG FAIR(先週5位)のほか、西方裕之(同12位)、川中美幸(18位)等演歌勢も今週は順位を下げました。

 続いてアルバム。4位EXILEもさすがに週間4万枚弱まで落ち着いてきました。来週の新譜はEXILE超えできるかどうかがひとつの目安になりそうです。
 6位以下はMISIA、あゆ、アイのうた、そして10位は返り咲きのBUMPでした。コメントいただいたところによると、年末年始一部品切れ状態になってたとか。確かに若干ですが週間枚数も微増です。
 
 TOP10からこぼれたものの、徳永3作、コブクロベスト、ドリカム、小田和正と順当なところがTOP20に並んでます。20位台は洋楽が過半を占拠。年度末の新譜ラッシュまでこの流れは変わりそうにないですね。チャートセオリー無視で20日の日曜発売、今週25位に入ってきた綾小路きみまろの動きがやはり不気味です。
早春ラプソディ
トイズファクトリー
posted by 覆面Z at 23:58| Comment(3) | TrackBack(2) | チャート結果速報 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

