2008年01月21日

1/22着うたチャートレビュー

 週末の更新を諸事情あって休んでしまいました。ということで、着うたレビューから再開です。

「オリコンスタイルフル」(1/9-1/15DL集計分)
1.木村圭太/小島よしおEpisode 1
2.ガガガDX/にんげんっていいな
3.絢香×コブクロ/WINDING ROAD
4.AKINO/創聖のアクエリオン
5.浜崎あゆみ/Together When...
6.ケツメイシ/ずっと二人で
7.さだまさし/Birthday
8.うるまでるび/おしりかじり虫 放送バージョン
9.さだまさし/償い
10.新垣結衣/heavenly days

 1位の木村圭太は変わらず。 先週から大きく順位をあげたのが2位のガガガDX。先週レコ直フルのチャートで6位に登場ということで紹介したんですが、CD発売も決まったようで、ひさびさにCM初のヒット曲となるか。たまたま今回のコラボも日産、3位の絢香コブクロも日産。偶然でしょうかね。あとはさだまさしが2曲、おしりかじり虫が再浮上してきたのが目立つくらいでしょうか。全体的に、アルバム未収録、またはアルバムのリード曲だけどこの曲だけほしい、というラインナップの傾向が強い気がします。CDチャートTOP10と1曲も重なってない・・・?

 続いて「music.jp」着うたフル(1/9-1/16集計分)
1 WHITE DAYS/コブクロ
2 蕾(つぼみ)/コブクロ
3 Together When.../浜崎あゆみ
4 晴レルヤ/ET-KING
5 NAO/HY
6 ア・イ・シ・テ・ルのサイン~わたしたちの未来予想図~/DREAMS COME TRUE
7 ここにいるよ feat. 青山テルマ/SoulJa
8 Fate/遊吟
9 I Believe/EXILE
10 KISSして/KOH+

 こちらも新旧混合。偶然にも先週のレコ直同様1-2はコブクロが独占。ドリカム、EXILE、SoulJaなどが健闘する一方、ET-KING、遊吟といった新譜もしっかり入ってきてます。ET-KINGはCDチャートこそ上位に来なくなったけど、配信、有線、FMなどではまだ上位に踏ん張っているのでアルバム勝負まで持っていきたいところですね。あと、5位のHYはレコ直の方にはまったく顔を出していないので、ここ特有の動きのようです。履歴を見るとたまに入ってたりして、結構カラオケでも歌われている「隠れた名曲」のようですね。

posted by 覆面Z at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 着うた関連 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。