2008年01月10日

1/16中間 AAAいよいよ首位獲得か

 デイリー初日が出ました。SMAPがデイリー6位まで順位をさげたということで、ここまでの上位6曲が首位争い候補でしょうか。
 シングルの並びはAAA(5379)、(すぎもとまさと2191)、RAG FAIR(1444)、遊吟、(秋川)、(SMAP)、(コブクロ/蕾)、西方裕之、(電王)、(V6)と4曲が新曲。下位の方はまた激しい再浮上争いが見られるかもしれません。

 で、トップに立ったAAA、念願の週間1位なるんでしょうか。このペースだと2万枚後半に行くかいかないか。年末年始の動きだとすぎもとを鼻の差でかわしそうだが。いくらレベルが低いとはいえ、新年第1週目の1位となると報道効果もあるだろうから、昨年からもう一段のステージアっプが期待できそうだが・・・

 首位予想のすぎもとは2位スタート、秋川は5位スタート。すぎもとは今週も2万枚は行きそうです。これを追うのが新譜2アーチスト。遊吟はまたまた強引に?TSUBASAレコードが川嶋あいの後釜タイアップに送り込んだようです。ほぼ無名で初日4位だもんな。今週は大きく下げる要素はなさそうなんで、TOP5も狙える? RAG FAIRも同様で、前作に続いてTOP10に入りそうです。
最後は秋川が上に来ると見たが・・・

 あとはコブクロ「蕾」が7位まであげてきてます。年末効果がどこまで続くか。演歌勢が結構いいところに登場しているので、TOP20に複数曲入ってくるかもしれません(逆にそれ以上のネタがないのがさびしいところですが・・・) トピックスにあった馬場俊英、中村中、絢香×コブクロらはとりあえずTOP20には入ってこなかったので、先週が紅白効果のピークかな?

 アルバムの方はMISIA(10026)が首位発進。ただ、週間では行っても6,7万枚レベルか。下に控えるコブクロ、浜崎、EXILE、ドリカムくらいまでは順位をあげてくるかも(今週のコブクロvsあゆもかなり接戦のようです・・・) あとは徳永の3作、オムニバス2作、ファンモン、のだめと変わらないメンバー。小田和正&バンプが意外と下げ足が早い気がするが週間ではどこまで盛り返すか。

 来週から新譜がどっと出てきそうなので、今週までは再浮上が多々見られそうです。
MIRAGE(DVD付)
エイベックス・エンタテインメント
posted by 覆面Z at 12:24| Comment(0) | TrackBack(1) | チャート予想 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。