2007年12月15日

あの注目アーチスト&作品・11月編

 今月も月イチ恒例コーナーです。11月は新曲が多かったので気になった作品も結構ありました。

<11/14>
●Skoop On Somebody「アンセリウム」(34位)
 最近ぱっとしないわりに順位も下げていないという感じで、30位~40位前後に定着しています。
●サスケ「Friend/TIME」(50位)
 前作から10ヶ月ぶり5th。アルバムは04年秋からもう3年出てません。このリリースの遅さは何か諸事情あるのかな・・・個人的には推してるんだけどな・・・
●ナイス橋本「ワスレナイ...」(68位)
 ついに4thにしてTOP50漏れ。やっぱり改名した方がいい?
●SUEMITSU & THE SUEMITH「Rock a Nova e.p.」(96位)
 こっちは前作最高位66位から下げていよいよどん詰まり。

<11/21>
●アテナ&ロビケロッツ「勝利のBIG WAVE!!!」(31位)
 月島きらりstarring久住の二番煎じを狙ったんだろうか? 来年もユニット続くみたいだけど・・・
●DJ OZMA「TOKYO BOOGiE BACK/For You」(33位)
 めでたく2ndアルバムはTOP10入りで救われました。そろそろ終わりだよね?
●misono「十人十色」(47位)
 低落傾向に歯止めがかからない。来年何やらまたプロジェクトが動くとか動かないとか?

<11/28>
●松田聖子「クリスマスの夜」(34位)
 TOP30を逃すも64枚目のシングルって別の意味ですごいね・・・
●ONE☆DRAFT「ラヴソング」(35位)
 有線やFM、着うたなどでは結構いい動きしてました。次作3rdはいよいよTOP30も狙える?
●AQUA5「TIME TO LOVE」(40位)
 宝塚歌劇団所属5人のユニット。ついに音楽業界にも進出ですか?
●LOVE「White choco」(70位)
 大塚愛が微妙な絡み方をしている謎のアーチストの2nd。前作最高位22位から大きく下げた。3rdはあるのか?
●アンダーグラフ「セカンドファンタジー」(79位)
 前作最高38位を大きく下回る結果に。ノンタイアップとはいえ厳しい・・・
●中村中「裸電球」(87位)
 この最高位の低さはアルバム待ちのせいだけじゃないと思うのだが。

<12/5>
●鈴木亜美 joins ALY & AJ「Potential Breakup Song」(34位)
 joinsを始めて開き直ってから?意外とこのへんで踏ん張ってます。
●てるてるbabys「キセキ」(39位)
 湘南乃風の若旦那って、ホントにいろんなとこにかんでますね(苦笑)。
●エイジアエンジニア「Orion」(40位)
 いつの間にか9th。冬になると順位を上げてきているような・・・
●平原綾香「今、風の中で」(49位)
 前作最高位29位。紅白連続出場が決まったものの、彼女も今のままでは厳しいね・・・
●Superfly×JET「i spy i spy」(55位)
 セールスはともかく、第3弾まで来て、日産cubeとのコラボ曲の方向性がかなりはっきり見えてきたのが興味深い。
●みつき「瞳ひらいて」(100位)
 2nd。コブクロ小渕の名前が剥がれるとこんなに順位が変わるものなのか・・・

<12/12>
●風味堂「メリークリスマス、、、。」(39位)
 フウミドウ直後、季節ドンピシャで出したにしてはしょぼい成績?
●織田裕二「FEEL LIVE」(48位)
 世界陸上も主演ドラマもなかったのに、アルバムからのリカットという「負け戦」に自ら挑んだのもすべて20周年のため?
ラヴソング
ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ
posted by 覆面Z at 23:11| Comment(2) | TrackBack(0) | J-POPよもやま | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

