2007年12月12日

12/19予想 ZARDラストSg・V6超えなるか

 来週のチャート予想です。シングル、アルバムとも、別の意味で1,2位争いが興味深くなりそう。まずシングル。

1. V6「way of life」
2. ZARD「グロリアス マインド」
3. レミオロメン「Wonderful & Beautiful」
4. YUKI「ワンダーライン」
5. 桑田佳祐「ダーリン」
6. BoA「LOSE YOUR MIND feat. Yutaka Furukawa from DOPING PANDA」
7. KOH+「KISSして」
8. 清木場俊介「SAKURA」
9. the brilliant green「Enemy」
10.すぎもとまさと「吾亦紅」

 ZARDのラストシングルということで、心情的には1位を取らせてあげたいところなんだけど、立ちはだかるはV6。これが恒例の3種類発売の上、今回は岡田主演のドラマ「SP」が好評とあって、前作「ジャスミン」の初動を上回ってきそうな感じです。ZARDファンが全員2枚ずつ買っても届かないだろうな・・・
 
 レミオロメンの7ヶ月ぶり新曲は表題曲しか聞いてないんだけど、ひさびさにニュートラルな感じでここ数作の中では最も好みの仕上がりです。かなり歌ものなんで、バンドの音を期待するファンには異論もありそうだけど。「蛍」よりは初動上げそうだけど、今回はZARDの方が上かな。ここまでが3万枚超。

 YUKIは固定票が出れば桑田の2週めといい勝負か。桑田のデイリー指数が思いのほか低いのが気になるのでYUKI>桑田に。BoAはバラード以外の曲になるとセールスが落ちるのがね・・・今回もfeat.もの、ちょっと心配。何気にYUKIとは携帯CM対決なんですね。

 清木場、ブリグリはタイアップがないんで読めません。清木場は意外と固定ファンがいるんだな・・・いつも予想から外すとTOP10に入って来るんで今回入れました(でも2ndアルバムはTOP10からもれたのが気になるけど)。KAT-TUN、EXILEら既発曲の残留も考えたけど、一番急落がなさそうなKOH+だけ残しました。10位は大穴狙いってことで(^^;)。

 今回予想から外した面々。

・槇原敬之:さすがにアルバムリカット、TOP20がいいところか。
・川嶋あい:今回もタイアップつけまくり。10位の枚数ハードルが下がればチャンスあるかも。
・高杉さと美:C/Wが大沢誉志幸カバーなのが少々不気味です・・・
 HIGH and MIGHTY COLOR、LM.C、ステファニーあたりはないでしょうね。JUJUは「奇跡を望むなら...」の続編なんでしょうか。おそらくこれも来ないと思うけど。

 続いてアルバム。EXILE「EXILE LOVE」とドリカム「AMD I LOVE YOU」のガチンコ対決です。タイトルもひねりなしのど真ん中、さらにはヒットシングル多数収録。これは本当にどっちが上に来るか読めない。ちなみに翌週はコブクロ&BUMPが控えてるから、来週首位に立たないとどっちかは最高位2位で終わってしまう可能性大。avex vs EMIか・・・シングルはavex vs GIZAだから、avexがなりふりかまわず、って感じなんでしょうか(元旦にあゆ、1月末に倖田が控えてるし)。

 おかげで19年ぶり冬のアルバム発売のTUBE、FUNKY MONKEY BABYSの2nd、ウルフルズあたりは影が薄くなってしまいそうです。B'z、小田、新垣、アイのうたあたりはTOP10残留濃厚っぽいので、残りの枠に入ることができるか注目です。
グロリアス マインド
B-GRAM RECORDS(J)(M)
way of life(初回限定盤A)(DVD付)
エイベックス・エンタテインメント
posted by 覆面Z at 12:38| Comment(9) | TrackBack(5) | チャート予想 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

