2007年12月04日

12/5Sg確報1 TOKIO薄氷首位&ERIKA惨敗7位

 週間チャートが出ました。今週は多忙につき速報が間に合わなかったので、Sg確報2回分+Alでお送りします。
 それにしてもERIKA首位予想はあまりにも無謀だったか・・・ABCが首位もないかな~とか、AIDSチャリティも微妙だしとか思ってたけど、先行型のやはりTOKIOが逃げ切りましたか(^^) 

●青春(SEI SYuN) TOKIO(1位・初動4.6万枚)
 初。3作ぶり首位。初動自体は決して回復していると言うわけではないのだが、ここしかないという発売週に合わせ、複数種発売や特典を満載したのが見事にハマった感じ。あと、長渕剛が作詞・作曲家として初の1位というのは意外でしたねえ。古くは「順子」、その後ピーク時には「ろくなもんじゃねえ」「とんぼ」で首位とってたんじゃ・・・って思ってたら、楽曲提供者としてって意味だったのね。だいたい楽曲提供自体そう多いアーチストじゃないと思うけど。
●愛してない Acid Black Cherry(2位・3.9万枚)
 初。3rdシングルだがまだ初動上げ続けてます。今回はジャンヌの曲調に比較的近いこともあって、バンドファンも買いやすかった?
●Keep the faith KAT-TUN(3位・3.7万枚)
 先週首位より2つダウンながら、デイリー最終日はTOPに返り咲き。さすがジャニーズ勢でもTOPを走っている貫禄を見せたか。
●RED RIBBON Spiritual Song ~生まれ来る子供たちのために~ AIDSチャリティ Project(4位・3.5万枚)
 初。2日め以降デイリーでは常に上位に。固定ファンがフラゲ日に買うタイプの作品じゃないから妥当なところだが、オンエア等あまりされてなかったことを考えると予想外に健闘か。
●聖なる夜に/冬物語 ケツメイシ(5位・3.1万枚)
 3つダウン。今年は本当に精力的に動いています。来年反動でリリースがなくなるのがこわいくらい(苦笑)。

●付き合ってるのに片思い Berryz工房(6位・2.8万枚)
 初。まだTOPは4作めなんですね。こちらも自己初動記録更新。この時期の紅白初出場決定で一定の「箔」はつきそう。
●Destination Nowhere ERIKA(7位・2.7万枚)
 初。予想では1位にしたのだが、Kaoru Amane名義以来続いていた首位から陥落。枚数も4割以上落ちました。結構イメージダウンの影響が大きかったのか、そのせいでプロモ不足だったのか、ドラマ視聴率がいまいちだったことが響いたのか・・・とにかく厳しい。
●I SHOULD BE SO LUCKY/愛コトバ mihimaru GT(8位・2.4万枚)
 初。初動前作並み。ドラマ主題歌&80年代洋楽ヒット曲が素材&ドラマ主題歌と話題性があったことを考えると、今の初動が彼女らのMAXなんですかね。
●Silent love~open my heart~/BE WITH U 倉木麻衣(9位・2.2万枚)
 デビュー以来シングルTOP10入り連続記録(女性ソロ部門)を27作と更新。ただ、上位争いに食い込めるかと思ったが、初動は微増、結局週間では9位とどんじりに近い位置におさまった。2万枚のラインが守れれば、今のチャートの感じだとTOP10はキープできそうだけど。
●KISSして KOH+(10位)
 6つダウン。2週めは先週3位だったEXILEと順位が入れ替わった。これもドラマ効果か。

 11位以降はこのあと書きます。
Destination Nowhere(初回生産限定盤)(DVD付)
ソニー・ミュージックレコーズ
posted by 覆面Z at 21:08| Comment(5) | TrackBack(6) | チャート結果速報 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

