2007年09月25日

9/26Sg速報 SoulJa突如急浮上

 週間チャート速報が出ました(今日は帰宅が遅くなったのでこの時間に更新です・・・)。今後しばらくこな感じになるかも(汗)。ではまずシングルから。かなり予想外しちゃいました(^^;)

 首位は浜崎あゆみ「talkin' 2 myself」が17作連続29作めとなる首位獲得。ですが、初動7.0万枚はあまりに低すぎる・・・アルバム直前シングルでもなくこの数字って、正直なところどうなんでしょう。TOP10入りシングル40作めともなると徐々にヤマが落ちてくるのは仕方ないことなのかもしれないですが、そろそろ強豪との直接対決で連続記録は途切れそう?

 2位も予想通り東方神起「SHINE/Ride on」が入りました。初動3.4万枚。やはりハイタッチイベント効果が見事に剥げ落ちたよう。テレビへの露出が多くなったわりには伸びなかったなあ、という印象なんですが、曲がかなりワンパターン化して来てるからなあ。ファン以外の人には同じ曲にしか聞こえないかも。デイリー直近も16位まで下げてます。

 あとの初登場は8位にSoulJa「ここにいるよ feat.青山テルマ」がいきなり登場。すみません、勉強不足なもんで、まったくここまで上位に来た理由が分かりません。有線の問合せは結構あったみたいだけど、それだけじゃなさそうだし、その前の週の青山テルマのシングルは全然反応しなかったので・・・それまでの自己最高位99位からここまで来るって、GReeeeN以上の仕掛けがあったのか?(レコード会社も同じだ・・・)

 9位はSS501「Distance~君とのキョリ」。前作と同じデイリー5位からスタート。こちらもデイリーではすでに20位圏外へ。ホント、最高位更新といいつつ瞬発力だけだな・・・枚数も微妙に減ってるし。10位は一青窈「つないで手」。しばらくシングルの間があいたことを考えると健闘なんだろうが、ベストアルバムがあれだけ売れたことと、今回の曲調を考えるとやや物足りない気も。来週のTOP10残留もちょっと難しそうだし。

 ということで、3,4,5,6,7位が既発曲。うち6位は2つアップのおしりかじり虫。全体のレベルの低さにも助けられた感じですが、ここまで来ましたか・・・あとは倖田、宇多田、KinKi、嵐というのが順当なところか。ET-KING、中島美嘉、桑田佳祐、Perfumeあたりも20位以内には入っているようで、逆にスタートダッシュがよかった谷村新司、鬼束ちひろ、DJ OZMA、アルバム同発のAAAあたりはやはり厳しかったか。あとは確報で書きます。
talkin’2 myself(DVD付)
エイベックス・エンタテインメント
posted by 覆面Z at 23:49| Comment(5) | TrackBack(4) | チャート結果速報 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。