2007年09月23日

タキ翼ベスト盤の仰天特典

 やってくれますエイベックス。うーん、V6のベストの時も何だかなあ、だったけど。もう一組微妙な立ち位置のジャニーズがいた・・・
 タッキー&翼の初ベスト『ベストアルバム』が10/17に発売になるが、相変わらず特典が節操ない。発売されるのは以下の3種類。

・ジャケA \3990 DVDつき(シングルのノンストップメドレー) 
・ジャケB \3500 別CDにJr.時代の初収録曲+初回のみボーナストラックあり
・ジャケC \3000 いわゆる通常盤(ブックレットつき)+初回のみBとは別のボーナストラックあり
(上2つは限定生産盤)

 これだけで何だかな~なんだけど、初回特典として「タッキー&翼・スペシャル待受画面」応募IDっていうのがある。5th Anniversary待受画面(8パターン)、またはご当地待受画面(47都道府県)・計55パターンの中からどれか1つがダウンロードできる特典らしい。
 しかも都道府県バージョンは、その場所に行ってダウンロードの操作をしないと取得できない仕組み(GPSの位置情報を利用するそうなので、GPS機能がない携帯では都道府県バージョンはダウンロードできないってことになるのかな?) しかもこのキャンペーンは発売日から2週間、10月末まで。

 これって、ファンの間で待受画面を交換したりすることって可能なんでしょうかね(そのへんは肖像権やコピーに大変うるさい事務所&レコード会社なんで、ぬかりなく複製転送不可になってそうですが)。となると、東京の人が神奈川や千葉や埼玉に行ってタキ翼の待受画面を複数種類ほしいためにCDを3つとも買う、なんてことも出てくるんだろうか(それだけが理由じゃないにせよ、中身が違うし買おうか迷ってる人の後押しくらいにはなるのか?)

 ついにデジタルコンテンツまでCD複数買いの手段に利用されることになるとは。3枚買えば1万円超。あなたがファンのアーチストでこんなことされたら、みなさんどうします?
SAMURAI(初回限定盤)(ジャケットA)(DVD付)
エイベックス・トラックス
posted by 覆面Z at 21:19| Comment(12) | TrackBack(0) | J-POPよもやま | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。