2007年09月20日

9/26中間 あゆもアンジェラも10万枚割れ?

 デイリーチャート初日が更新されました。微妙に並びは違うけど、予想通り来る人が来たって感じですね~(^^)

 まずシングル。浜崎あゆみ(15010)-東方神起(11471)-(KinKi Kids 2904)-(倖田)SS501-AAA-谷村新司-一青窈-鬼束ちひろ-清春。上位10曲中KinKiと倖田を除く8曲が初登場です。TOP10はこれに嵐、宇多田、おしりかじり虫、絢香あたりまでを加えたメンバーが候補か。ちなみに今週はMステはありません。鬼束、清春は週間では厳しいかな。DJ OZMAはむしろここまで上に来るとは思いませんでした。

 で、浜崎、首位は間違いなさそうですがやはり初動10万枚は厳しそう。先週の倖田の指数が12312だったので、週間では9万枚前後か。2位東方神起もフラゲ日の貯金で逃げ切りそうですが、今回は半減しそう。それでも5万枚くらいのところで定着してくれれば、avexとしては儲けもんって感じでしょうけどね。
 東方に発売日をぶつけてきたSS501は5位発進。こちらの方はイベントうんぬんで、このあとデイリーチャートがどっちに動くかに注目したいところ。彼ら超えはさすがに無理っぽいが、前作の10位を上回ってくる可能性は大。3位争いはKinKi、倖田の争いになりそうだが、早くも3万枚割れが見えてきました・・・ SS501がここに割って入ることになればそれはそれで面白いんだけど。

 あと、6位AAAはおそらく急落するでしょう。7位、8位はファン層が比較的高めだけに、週間でこの位置を保てれば面白そう。特に谷村は今回ノーマークに近かったようですが、前作「風の暦」がTOP20、アルバムがTOP10、そして24時間テレビと話題性では十分なんですよね(それを表題曲に持ってきてないところがavexにはめずらしく大人な売り方、って思ったけど)。しかしメンバーを見てると10位の枚数レベルもあまり高くなさそう。もしかして1万枚でTOP10入りか?

 続いてアルバム。こちらも妥当に アンジェラ・アキ(13518)-氷川きよし(5753)-BUCK-TICK(5600)-AAA-中川翔子-後藤真希 と上位6作が初登場。 期待の馬場俊英も9位と好スタートを切りました。宇裏冴香、風味堂は週間でTOP30に入れるかどうかかな?

 アンジェラは前作1stの初動が12万枚。こちらも1位は間違いなさそうだが、指数から見てこれは下回りそうですね。10万枚に乗るかどうか。
 2位の氷川はどの程度初動型なんだろう。3位以下は超初動型と思われるので、現時点ではまだTOP10入り当確出せない感じですね。BUCK-TICKは先週のザ・クロマニヨンズより低い指数。後ろにケツメイシ、Dragon Ash×2、BOΦWY×2、徳永と6枚強力既発盤が控えているので、これらが3万枚を切るところまで落ちるかどうかで、TOP5もTOP10圏外もありえる?(それにしても彼らだけは前作並みのセールスになりそうです。息長いよね~)アンジェラと氷川を除いて新譜枠はおそらく2つ。となるとBUCK-TICKとしょこたんか。

 先週首位のV6はデイリー19位まで下げました。今週10位のKREVAの下。2週連続TOP10入りは絶望的か・・・ あと邦楽オムニバス系が消えました。週間では戻してくると思うが、やっぱリ最終的には「R35」一人勝ちなのかな。
TODAY(初回生産限定盤)(DVD付)
ERJ(SME)(M)
posted by 覆面Z at 21:48| Comment(4) | TrackBack(7) | チャート予想 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

