2007年07月26日

7/25確報 実力派も大幅下げ続出

 週間チャート確報が出ました。今週はひさびさ?に30位で4000枚台を回復。それでも低いなあ・・・と言う印象ですけどね。ちなみに新曲大量ランクインのため、大半の曲がかなり下げています。来週も引き続き新曲豊作の週。すっかり入れ替わるんでしょうか。
 では速報で触れなかった部分を中心に。

●FREE ERIKA(7位)
 3つダウン。本業が歌手の人のことを考えると、この推移って相当頑張ってるんでしょうね。音楽的なことはおいといて。
●最後の夜 清木場俊介(9位)
●五日間……バックレよう 清木場俊介(10位)
 ちょうど推定200枚の差。アップテンポの方が売れるかと思ったが、やっぱりタイトルの差ですか?

●愛唄 GReeeeN(11位)
 何と1つ再浮上。アルバムが出て約1ヶ月なのにまだこの位置で粘るとは何事?(^^;)
●ミュージック Golden Circle feat.寺岡呼人/松任谷由実/ゆず(12位)
 先週1位からよもやの11ランクダウン。最近のゆずの急落を見るようなチャート推移。それとも季節モノ?
●I’ll Remember You/BRAND NEW DAY AI(13位)
 初。おそらく前作「I Wanna Know」での不振の経験から、ブランク明けシングルは安全圏のスローテンポで来たのだと思うが、TOP10に届かなかったのは結構痛いのでは? わりと近い路線の人が今いないので、この際シングルでも幅広い路線を見せてアルバム&ライブアーチストに移行した方が得策だと思うが。
●FREAKY 倖田來未(14位)
 7つダウン。TOP10・3週限界説ここにも・・・
●OSCA 東京事変(15位)
 13ランクダウン。新曲が多かったとはいえこちらも下げがきつい。

●星 SOPHIA(16位)
 初。初動基礎票はこんなもんだと思うので、1万枚のボーダーラインがここに来たのが痛かった。
●シャナナ☆ MINMI(17位)
 初。湘南乃風プロデュースや若旦那との交際報道もいい方に出たか、枚数的には健闘だと思う。
●マリンスノウ スキマスイッチ(18位)
 15ランクダウン。これには驚きました。いくらベストが控えてるとはいえ下げすぎ?
●Jewelry day 絢香(19位)
 こちらも10ランクダウン。TOP10には2週しか残れず。

● “HANA唄” Micro of Def Tech(20位) 14ランクダウン。
●また君に会える ケツメイシ(21位) 12ランクダウン。TOP10入り3週で終わり。
●一期一会 中島みゆき(22位) 11ランクダウン。
●REMIND ACIDMAN(23位) 
 初。TOP20前後が定位置となりつつあります。
●千の風になって 秋川雅史(24位)
 8つダウン。枚数微減ながらさすがに新曲に押し出された形に。
●MONKEY MAJIK×MONKEY MAGIC MONKEY MAJIK(25位)
 1つアップ。これだけ新曲ランクインの中2週続けての再浮上は立派。映画効果がいい方に出てます。うまくアルバムにつなげたいところ。

●真夏の条件 Base Ball Bear(26位)
 初。前作「ドラマチック」でブレイク間近かと思ったが、やはりアニメタイアップ効果の方が大きかったようで。個人的には今作も結構推したいんだけど・・・
●海 Lead(27位)
 初。ただでさえテレビ等の露出が少ない上に、忘れられた頃にシングルリリース。ある意味かわいそうな面も。
●瞳ノ翼 access(28位)
 初。アニメファンの買いを当て込むも、アルバムがTOP10に届かずリカットシングルではこの位置もやむなしか。
●Sora ナナムジカ×のだめオーケストラ(29位)
 初。日産cubeとのコラボレーベル・絢香×コブクロに続く第2弾。さすがに人選ミスだと思うのだが、このアーチストの組合せを考えると健闘したといっていいのだろうか・・・
●睡蓮花 湘南乃風(30位) 11ランクダウン。

 ちなみに先週最高位&今週圏外は℃-ute(5位)でした。ま、驚く結果ではないですが、それよりアンジェラ・アキ(先週15位)があっさり消えました。初動が低かった分2週めも下げ渋るかと思ったが、そのまま下降線へ。このまま失速に向かわないか気になります。

 続いてアルバム。GReeeeNは登場4週めも5万枚をキープして3位。同日発売の安室(4位)と週間で1万枚の差がつきました。嵐は5位に。アルバムでも85%減ですか・・・(来週はKinKiが同じような感じになるのかな?)  MEGARYU、中孝介が2週めもTOP10残留、僅差でコブクロ、ZARDが押し出されました。あとはゲーム&アニメものがランクイン。シングルの傾向がアルバムでもここまで顕著になってくるとは・・・みなさん財力豊富なんですね(^^;)。
めぐる恋の季節
ZETIMA
posted by 覆面Z at 19:47| Comment(2) | TrackBack(2) | チャート結果速報 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

