2007年07月13日

あの注目アーチスト・6月編

 月1回のこの企画、今回も独断と偏見で選んでみました。

<6/13付>
●風味堂「手をつないだら」(35位)
 前作「愛してる」から間隔がずいぶん空いてしまった・・・もったいない。3ヵ月連続シングル、特に2作めが彼ららしからぬちょいエロ路線なのがますます心配。
●タイナカサチ「愛しい人へ」(67位)
 タイアップの種類によってまだまだ大きく変動するアーチストですね。
●佐藤竹善「Hey!!/届いたらいいな~Gratitude~」(84位)
 アルバム前とはいえ低い・・・というか発売する必要あったのかな?

<6/20付>
●RAZ-OKU「世界は僕らを待っている/キミに…」(32位)
 テレビせとうちの深夜番組初ユニット。香川出身の僕としては、こんなローカル枠からTOP30目前ヒットが出ること自体がちょっと信じられなかったんで(苦笑)。
●GOING UNDER GROUND「TWISTER」(33位)
 19thシングル。来そうで来ない。ここ2作はTOP30入りも逃す・・・

<6/27付>
●高橋直純「てのひら/君と…」(34位)
 「テニプリ」等で人気の声優。今作はノンタイアップながらこの位置に登場。
●Spontania「“HANABI”/It's OK」(35位)
 Def Tech・Microが立ち上げたレーベルからデビューしたユニットの2nd。今回も初登場30位台。
●あみん「ひまわり/待つわ'07」(41位)
 あの「待つわ」のあみんが復活。ここまで来るとは正直思いませんでした。NHKの番組にも出演。
●ナイス橋本「夏の手紙」(47位)
 メジャー3rd。前作TOP20入り、映画「図鑑に載ってない虫」主題歌でもう少し上にくるかと思ったが・・・やはりアーチスト名の問題かな。

<7/4付>
●エイジアエンジニア「ハレモヨウ 2007/海」(60位)
 8thシングル。彼らもちょっとジリ貧状態ですね・・・
●玉置浩二「惑星」(67位)
 先日PVチラッと見ましたが、一時の生き生きした表情がちょっとなくなっていたような。

<7/11付>
●Metis「花鳥風月」(40位)
 「梅は咲いたか桜はまだかいな」で今春ブレイクしかけた女性ボーカルのメジャー3rd。何とかTOP50前後初登場で踏ん張ってます。
惑星
ソニーレコード
posted by 覆面Z at 19:56| Comment(3) | TrackBack(0) | J-POPよもやま | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

