2007年07月05日

7/4確報 4週TOP10が鬼門?

 週間チャート確報です。速報で触れなかった部分を中心に。
といいつつ、最近全曲にコメントをつけるのはかなり無謀なことだと感じつつあります。アニソン系やVバンド系、わからないのが多すぎ(苦笑)。

●愛唄 GReeeeN(6位)
 4つダウン&2万枚割れ。やはり今後は好調なアルバムに流れる方向か。
●My Generation/Understand YUI(7位)
 4つダウン。この1週間は2.2→1.4万枚で思ったほど枚数を落とさず3週連続TOP10。
●明日晴れるかな 桑田佳祐(8位)
 2つダウンながら長いです。来週は新曲勢大挙登場でさすがに圏外か・・・
●RETURNER~闇の終焉~ Gackt(9位)
 先週首位から8つダウン。枚数の減り方としては想定内でしょう。
●千の風になって 秋川雅史(10位)
 再浮上した先週の順位をキープ。湘南とは推定131枚の紙一重の差でTOP10残留。

●睡蓮花 湘南乃風(11位)
 3つダウンで4週TOP10入りならず。でも完全に脱「一発屋」を果たしたようです。
●喜びの歌 KAT-TUN(12位)
 7つダウンでこちらも3週でTOP10圏外へ。ロングヒットのひとつの境が4週連続にありそうですね。
●くればいいのに KREVA(13位) 9つダウン。
●黒衣の天女 陰陽座(14位)
 初。
●きみにしか聞こえない DREAMS COME TRUE(15位)
 8つダウン。先週より落ちが激しかったような気が。

●ニッポン アイニイクヨ GOLF&MIKE(16位)
 初。うーん、見事に外されましたね。さすがにジャニーズなら何でも売れるってわけでもないようで。今後の日本での彼らの活動はどうなるんでしょう。
●愛しのナポリタン トリオ・ザ・シャキーン(17位)
 3つダウン。ドラマ最終回までちゃんとチャートにいたのは立派かも。
●Love is... 加藤ミリヤ(18位)
 7つダウン。今回も見せ場なく終わるのか・・・
●もってけ!セーラーふく 泉こなた(平野綾),柊かがみ(加藤英美里),柊つかさ(福原香織),高良みゆき(遠藤綾)(19位)
 2つダウン。いつのまにか秋川、水森の次に古い曲になってしまった?
●MONKEY MAJIK×MONKEY MAGIC MONKEY MAJIK(20位)
 初。ひさびさにTOP20入りしてきたからヨシとすべきなのか。あとの反動が怖い気もするけど。

●富士 島津亜矢(21位)
 初。まだそんなにベテランの方じゃないはずなのに、タイトルといい貫禄がありすぎ? しかし演歌にはめずらしいこの初動の伸びは何なんでしょうか。
●とび魚のバタフライ/世界が終わる夜に チャットモンチー(22位)
 13ランクダウン。まだ一発屋当落線上をさまよう日々が続きそう・・・
●真夏のダンスホール/アイムラッキーガール/できもの GO!GO!7188(23位)
 初。移籍第1弾は惜しくもTOP20に届かず。発売日が1日遅かったのなんでだろう?
●伊豆の渡り鳥 鏡五郎(24位)
 初。シングルと全曲集的アルバムが交互に出ているという面白い法則を見つけました(苦笑)。
●Fate/stay nightキャラクターイメージソングシリーズVII 衛宮士郎(杉山紀彰)(25位)
 初。いったいいくつまで続くんでしょう(苦笑)。

●旅人 高杉さと美(26位)
 11ランクダウン。またも映画公開を前にチャートから消えゆくタイアップソング。映画のヒットには影響出ないかな・・・
●瀬戸の花嫁 キャラクターソング1 Brand-new mind 瀬戸燦(桃井はるこ)(27位)
 初。また新しいキャラクターソングシリーズですか(泣)。
●ひとり薩摩路 水森かおり(28位)
 4つダウン。枚数減は誤差の範囲か、それともそろそろペースダウンか。
●cubic’「L/R」ock(A type) 彩冷える(29位)
 初。・・・(^^;)
●リンゴ売り 中村中(30位)
 初。4ヶ月ぶりシングルが「友達の詩」と入れ替わりで入ってきたが、例のテレビの余波にしてはちとさびしいか。

 ちなみに先週最高位&今週圏外は雅(12位)。あと米米(13位)、スガシカオ(16位)も去りました。

 アルバムですが、既発盤はCrystal Kayが7位、R35が9位、コブクロとボン・ジョヴィはこぼれました。コブクロは枚数はむしろ微増なんですけどね。ヴェルヴェット・リヴォルヴァー、ケミカル・ブラザーズの洋楽勢は一歩届かず。パク・ヨンハもベスト盤が18位どまりということは今後は厳しいかな。その下に川嶋あい(20位)もいます。ちなみに先週出してたら川嶋も10位ギリギリ。売上=枚数とはいえ、先週の藤井フミヤは低いレベルで8位と一見売れているように見える(今週は30位圏外だけど)。それなりに発売週って考えるべきだと思うんですけどね・・・
咲き誇る華の様に(初回限定A盤)(DVD付)
ユニバーサルJ
posted by 覆面Z at 21:42| Comment(7) | TrackBack(5) | チャート結果速報 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

