2007年06月29日

7/4予想&中間Sg え!?しょこたん?

 最初に・・・体調ダウンでただいま療養中の覆面Zです。
なかなかブログが更新されないので「閉鎖か?」と思った人もいるかもしれませんが、何とか生きてます。一応今週も予想までは立てていたので、遅まきながら中間報告と合わせて。

 デイリーが出る前に立てていたシングルの予想は以下のとおり。

1.倖田來未「FREAKY」
2.ケツメイシ「また君に会える」
3.GReeeeN「愛唄」
4.GOLF & MIKE「ニッポン アイニイクヨ」
5.Berryz工房「告白の噴水広場」
6.伊藤由奈 with Micro of Def Tech「Mahaloha」
7.中川翔子「空色デイズ」
8.YUI「My Generation/Understand」
9.DREAMS COME TRUE「きみにしか聞こえない」
10.湘南乃風「睡蓮花」

 ケツメイシは例によってまた首位どりを外す発売タイミング、倖田のシングルが4曲収録&全タイアップということで、上位はこれで堅いと思っていたのですが・・・

 1,2位はこのまま行きそうです。倖田はひさびさに10万枚乗せ、ケツメイシもCM効果等あって前作は超えてきそう。で、そのあと中川翔子、伊藤由奈と続く可能性濃厚なんだけど、今週ってやっぱり穴場だったんですね。しょこたんはそういえば普通にアニメソングなのなかったなーってところだし、ジャケットもアニメ対策と両方ぬかりなし。伊藤由奈は前に書いたとおりルーツのハワイをうまく楽曲にミックス、しかもこのあとMicroがソロ作発売ってところまで考えたタイミングだとしたら素晴らしい連係プレー(^^;)。この2作が思ったより売れてるようで、GReeeeNは5位くらい?

 Berryz工房は初日3位、今5位まで下げて来てるからGReeeeNの下で6位くらいかな、前半どのくらい貯金できているか。それでも、他のハロプロ勢に比べ特別扱いされるでもなく、1.5~2万枚弱は売れるところまで来ているのは実は結構大変なことではないかと。

 既発曲では外した桑田が一番手、続いてYUI、秋川、湘南と続いています。ドリカムは止まっちゃいましたね。あと大誤算はGOLF & MIKE。やっぱり昨年のGYMの9割以上は山P人気だったか・・・Mステにすら出るチャンスなかったもんな・・・
 
 あとは1日遅れのGO!GO!7188がデイリーでTOP10入り。レーベル移籍で、再大プッシュされてるんでしょうか。しぶといです(苦笑)。それから噂のMonkey Majik、前作よりは上に来そうだけどTOP10入りは絶望的になってきました。高杉ほどプロモも力入ってる感じじゃなかったからな・・・ avexはこの週に中村中の新曲も出してて、いろんなところに同時に勝負賭けすぎだと思うんですが。
空色デイズ(DVD付)
ソニーレコード
posted by 覆面Z at 23:10| Comment(8) | TrackBack(0) | チャート予想 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

